3連休、なんだかバタバタしていました。
どなたかのブログに
トップスのチョコレートケーキが載ってて、
無性に食べたくなり、
買いに行きました。
たぶん、20年ぶりくらいに食べたでしょう。
(阪急三番街にあります)



昔から変わりなく安定の美味しさですね。


と、そんな事はどうでも良く

2月14日のバレンタインの日

逆チョコだと言って、外商さんがチョコレートを持って来てくださいました。

そのチョコレートの中に

外商イベントの招待状が入っていました。

宝石、布団、服、カバンの受注会?

(主に宝石)

あーこれは行かないわ!

と思い、招待状をポイ!とゴミ箱に捨てました。

でも、外商さんから電話があり、

「どうしますか?」と。

いや〜その日は、、、と言いながら、

あ、宝石ってリフォームもされてますか?

と聞きました。

「もちろん!リフォームも賜ってますよ」と

いう事で、行く事にしました。



これ☝️わかります?

そうです。婚約指輪です💍

ノーブランド、0.75カラットのGカラーVVS

約34年前、バブル期、100万円でした。

(今売ろうと思ったら10万円ですって泣き笑い)

結婚当初はよく使ってました。

主に、友達や親戚の結婚式でですね。

8号サイズです。今入るわけがない!

サイズ直ししたって、

今こんな立て爪の指輪する事がないし

どうしようと思い、

ネックレスにリフォームする事にしました。

0.3カラットのネックレスは持ってます↓


写真下手ですみません。

これがプラチナなので、

ゴールドでペンダントにする事になりました。

38,000円です。

高いか安いかわからないのですが、

5万円までならしようと思いました。

出来上がったら、アップしますね。

1カ月はかかるとおっしゃいました。


宝石の受注会ですもんね。

目の保養です。

そりゃ〜あれも綺麗ラブ

これも可愛いおねがい

となりましたが、

断捨離に色々売った時に↓


金は、相場でグラムで買ってはいただけますが

他は、ダイヤもルビーもエメラルドも真珠も

ほとんど値打ちがないと言われました。

ブランドは別です。

ミキモトやタサキ、グラフやハリー、カルティエなんかは

高く買ってくれるとおっしゃいました。

嫁入り道具の宝石類は、ノーブランドです。

街の宝石屋さんで揃えたのです。(母が)

色々売りましたが、

これから買うとしたら、

ブランドで買おうと思いました。

なので、可愛いのがいっぱいありましたが、

我慢しました。

外商さんには、

「今日はティファニーは来てないのね。」と

言いました。


カバンも受注会やってました。

ヒマラヤ、クロコ、ヘビ、エイ、オーストリッチ

など、形、色など選んで作るのですが

エルメスの半分くらいの値段だと思います。

でも、これも宝石と同じでしょう。

ブランドでないと、資産?にはならないかな〜

と思いました。

でも、とてもとても目の保養になりました。


今日もエルメスの話題から外れてしまいました。