おはようございます♪
今日は晴れ
気温はぐんぐんぐんと上昇中。



朝起きて
洗面所やお台所や
いろいろな場所が綺麗になっていて
朝からウキッ♡



そう、
昨日のお休みの日は
予定通り、家のメンテナンスデーにして
あらゆるところを
お掃除&片付けしました。


朝起きて
洗濯機は2回まわし
全てきれーに干してすっきり。



玄関お掃除は
ほうきで掃いてから
たたきを水拭き。



そして
おトイレ掃除もピカピカに。
洗面所は
クエン酸水をかけて
水垢をすっきり落とし磨き上げ
台所の流しも
スポンジで隅々まで
汚れを落としてフィニッシュ。



お昼は
ひこきちさん(在宅)と二人
卵かけ納豆ごはんを食べて



午後は買い出しに行こうかなぁと思ったけれど
もう少し家を整えたくて
引き出しの整理と
常備薬の整え。
8月の家計費の分配。
乾いた洗濯物をしまって
すっきーーーーり♡


夕飯は

冷蔵庫にあるもので

作り上げよう!っと

夕方からテンポよく料理を楽しんで

ぬる湯にゆっくりつかり

お風呂も上がってサッパリンコ。




ようやくようやく

達成感で

カンパーーーーイ!!

くぅぅぅぅぅーーー

一番搾りが身体に沁み込むぅぅぅぅ♡

美味しすぎ。

ひこきちさんと

今日も一日がんばったねぇと

にっこり。




作ったおかずは

【小松菜とゴーヤのナムル】

こちら大好評!

ゴーヤさっと茹でて

小松菜茹でて

合わせてナムルに♡

(ごま油➕鶏がらスープの素➕お塩)

小松菜だけのナムルより

ゴーヤが入るとめっちゃ美味しい!!

天才的っっ

また作ろうとなりました




お次は

夏の定番

【冷やしナスの生姜ポン酢】

もうこれ、

簡単すぎて

美味しすぎて

リピートリピート。

お昼間に電子レンジで

おナスをチンしておいて

あとは冷やしておくだけで

夕飯に美味しい美味しい冷やしナスに変身。

生姜たっぷりが合いますぅ。




続きましては

【塩揉みきゅうりのポテトサラダ】

具材は

塩揉みきゅうりだけという

シンプル イズ ザ ベスト!

いつもは玉ねぎを入れるけれど

なしで作ってみたら

これまた美味しすぎー

また作ります。

今回のおじゃがはメークイーンです。




そしてそして

メインは

ひこきちさんの熱いリクエストにお答えして

【野菜たっぷりミートローフ】

たまねぎとにんじんのみじん切り

たっぷり入れて

大満足、大ボリューム。

オーブンで40分焼いて

食べるのはあっという間です(笑)

ケチャップつけて

パクパク美味しい幸せ。

お肉の旨みもグゥゥゥゥゥット♡




そんなわけで

美味しいごはんと

美味しいビール&ハイボールで

大満足の夜でした




エネルギーチャージのお休みを満喫して

今日の花金

また笑顔で元気に

がんばりまーーーすっっ




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます


*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

最新動画『夏の雑談またハワイ熱が上がっているぞぉ!』はこちら♪♪♪