おはようございます♪
今日はやや曇り
朝から気温が高くて、クーラーが涼しい



今朝は
5時くらいに起床。
大好きな方のYouTube旅動画観ながら
ゆっくりメイクしました♡
楽しかった



そんな昨日は
普段仕事の土曜日に
お休みをとって、のんびり過ごしました。



朝から
洗濯をばーーーーっと干して
アイスコーヒーを飲み
ハワイの旅計画をネリネリ
そしてハッピーな気分になったところで
外にお出かけ



最初に行こうと思っていた
はなまるうどんに
辿り着く前に
腹ペコで我慢できなーいって
入った街中華屋さん



少し迷って
決めた
タンタンつけ麺

熱々辛辛で

美味しかったーーーっっ♡




そのあとは

買い出し。

マツキヨの日用品と

新鮮野菜をたっぷりと。




暑くて暑くて

ふうふう言いながら家に戻ってきて

まだ元気で

片付けして洗濯物取り入れて

少しお昼寝。




夕飯は

待ちに待った

焼肉ナイト!!と

決めていたので

簡単な野菜前菜を作り

お風呂に入り

カンパーーーイ!!




ビールを待ってたよぉ〜

くぅーーーー

美味しい♡




ひこきちさんの大好きな

枝豆を茹でてあって

(自称枝豆職人です)




茹で方

①枝豆を洗って、そのあと塩を小さじ1くらいかけてもみもみしておく。それを置いておいて、お湯をわかしまーす。

②沸いたお湯に小さじ大盛1杯くらいのたっぷり、塩を入れて、そこにそのままの(塩でもんだまま)の枝豆を突入。タイマーをかけて、3〜4分茹でます。(ちょっとさえばしで混ぜながら)

③いくつかの枝豆がさやが開いてきたら、一つつまんで、豆を食べてみて茹で加減をチェック。4分たたない前でも、よければそれで茹で上がり。

④ざるにあけて、水気を切って、塩を少しだけパラパラして、そのまま、冷まします。

⑤冷めた枝豆は、透明なガラス器に入れて、ラップして冷蔵庫で冷やしておきまーす

(こうすると旨みが凝集します♪)




それでできたのが

こちら♡

ぷっくり美味しいよー

最高!

パクパクいけちゃいます

意外に塩分はそんなについてないけれど

豆の美味しさがぎゅーっと感じられます♡

うふふな枝豆職人




そしてそして

昨夜のメインは

『近江牛の焼肉!!』

焼肉大好きなひこきちさんに

父母が送ってくれました




【近江牛ミスジ】





【近江牛赤身】



これを焼きまして

たっぷりたっぷり

いただきました♡




くぅーーーー

美味しかった。

最高でした。




ワサビ醤油で食べたり

こだわりの焼肉のタレで食べたり

最後は焼肉丼にして。

満足&満腹。




ビール飲んで

焼肉食べて

まったり話して

幸せな夜。




二人元気でよかった。

いい具合に酔って

そのまま

ベットにゴーで

バタンキュー。




朝までぐっすり。

グッと睡眠。




そして今朝です

今日は7月7日七夕。

願いを込めて

穏やかにゆったりのーんびりな

日曜日を過ごしたいと思います




今日も素敵な1日に

なりますように♡




あっ昨夜YouTubeもアップさせていただきました!

ひこきちさんのお歌

工藤静香さんの嵐の素顔です。

新撰組の羽織を羽織っての演奏。

なかなかいい声で歌ってます♡

そして、

たまたま昨夜のミュージックフェアが

工藤静香さんでした(笑)

歌もゲームもハワイもなんでもありの

ひこきちチャンネル。

またよかったらチェックしてみて

ください♡




いつもお読みくだり

ありがとうございます


*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

最新動画『お歌とギターで嵐を巻き起こそう!工藤静香さん』

はこちら♪♪♪