おはようございます♪
今日は曇り
気温は少し涼しげです



今電車の席が空いて
ちょうど座れました。
ホッ♡



そんな昨日も
ゆったりのんびり日曜日
美味しいものをたくさん食べて

ランチのパスタ

わさびクリームが美味♡




ゆったりお散歩したり

お昼寝したり

のほほんきままな時間を過ごしました。




夕飯は

時短で作って

4品




【小松菜のおひたし】

レンチンした小松菜に

黒ゴマ、ごま油、ポン酢をたらり。

和えて出来上がり






お次は

【冷やしナス】

レンチンしたナスの粗熱をとって

冷蔵庫で冷やしておき

生姜をすっておき

食べる直前に

ナスを手でさいて

生姜をたっぷりかけて

ポン酢で味付けして出来上がり。

冷やしたナスのジューシーさに

生姜の辛味がマッチして

簡単だけどめっちゃ美味しー♡

夏の味わい。





お次は

【スモークサーモンのポテトサラダ】

じゃがいもは

『アンデス』という銘柄を初めて使ってみました

ほっくりホクホク色味も黄色が濃くて

とっても美味しそう。

昨日残ったスモークサーモンを刻んで混ぜたら

わぁーーー美味しい♡

ジャガイモ2個を皮ごとレンチン。

簡単にできます。

そしておいすぃーーー♡

青じそがとっても合います。




そしてそして

メインは

【ひき肉と豆腐のピリ辛トマト煮】

トマトの旨みと酸味が

ぎゅーーーっと詰まって

最後に加えるピリ辛ラー油がまたいい♡

熱々をハフハフ言いながら食べて

こりゃトマトの麻婆豆腐だねぇっっ

いける♪いける♪って

最後はお米にのせて丼にしていただきました♡




夏はトマトが旬。

美味しい美味しい完熟トマトを使って

これからいろんなお料理を作るのが

とっても楽しみです!

トマトはリコピンたっぷり

身体にもグッとでそれでいて美味しい。

今日も冷蔵庫には

丸々大きなトマトがどどーんと5個

鎮座しております




夕飯も冷やしトマトを食べよう。

うふふふ。




今日も美味しく食べて

元気チャージして

笑顔でるるると

7月スタートがんばりますっっ




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます




*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

最新動画『ハワイ旅 観ていただき ありがとうございました!』

はこちら♪♪♪