おはようございます♪
今日は雨
気温はひんやり



今朝は4時に起きて
しばらくぼーっと♡
たまにはこんな時間もいいな



昨日は
盛りだくさんぎゅーーーっと詰まった
スペシャルデーを過ごしました



何より何より
ひこきちさんより
YouTubeのハワイ旅を観てくださった皆様に
お礼の気持ちを動画でやっとやっと
伝えられました♡
よかった。



皆様本当に
長ーい間2023年ハワイ旅YouTubeを
観てくださり本当にありがとうございました。
途中ひこきちさんが
くじけそうになったり
先が見えなくなったり
でもでも
皆様のおかげで
最後までやり抜くことができて
ほっとほっとした私たち二人でした。



皆様からの
温かい応援を
力に
またこれからも
一歩一歩ひこきちチャンネルを
ゆるーく育てていけたらなぁと
思っています。


そんな夜。

たっぷり

たっぷり

語って語って呑んで呑んで食べて食べて

ゆーーーーっくりできました。




時間を巻き戻し

昨日のお昼間にワープ。




ずっと行きたいと思ってた場所へ

二人でお出かけ。

朝から大好きな小田急線に乗って

私の故郷小田原へ。

10年前の6月に結婚式を挙げた

神社へ

お礼のお参りに行こうと

前々から計画しておりました!

絶好のお天気だったので

よし!行こうと!!




ワクワク楽しく

小田急線に揺られて

車窓の景色もだんだん

森風景、畑風景、田園風景

自然いっぱいに。

車内は途中から空いてきて

のびのび座れて

涼しく快適




小田原に到着する前

ねえねえ腹ペコだから

まずは腹ごしらえだねっっと




到着するなり

初めて入ってみた

小田原駅前ののバーガーキング。

店内広々。

天井も高くて

席もゆったーーり




ワッパーチーズセット

ポテトが揚げたてで

あっつあつカリカリで

うっまーーーい♡

そしてそして

やっぱりワッパーは

さいこーーー!




二人でモリモリ

美味しくいただきました。




腹ペコお腹を満たしに満たして

いよいよ

小田原の街へ。




小田原城の周りの

お堀端は

緑がきらきら

水面も綺麗です♡




テクテク

懐かしい景色を

まわって

回って




角を曲がって

神社の方角へ


小田原駅前は

観光客の方がたくさんだったけれど

ここら辺は

人も少なく

静かな雰囲気。




結婚式の打ち合わせで

何度もこの道

来てたのが懐かしい。




藤棚もあります。

この時期は

緑いっぱい






それで

いよいよ

報徳二宮神社へ

風にはためく旗

大好きな大好きな神社。

私のお宮参りもここでした。






入り口




テクテク

テクテク登って行って




神社の境内は

6月の新緑

緑でいっぱい♡




懐かしくて

嬉しくて

胸いっぱいで

心からのお礼を

お参りしてきました。




あーやっと来れて

よかったぁって

ほっと。




しばし過ごして

神社をあとに。




今度は

せっかくだから

小田原城に行ってみようよって

紫陽花がたくさん咲いていて

ちょっと見頃は過ぎたけれど

目にも鮮やか。

来年はドンピシャな満開に来れたら

すごいだろなーって。




お城のある場所まで

階段をぐんぐん

汗だく。



きましたーーー

小田原城

青空の小田原城が撮れるのも

めずらしくて。

わーい

嬉しい。




もうちょっと

近づくと

天守閣には

観光の方がたくさん

見えました




小田原城と

パチリ




暑くなって

フウフウ言いながら

下まで降りて




小田原駅前の

私の大好きな地下街を見て

お野菜の市場

(ドレミファーム♪)

たっくさんの新鮮野菜がモリモリ。

近所にあったらなーって

羨ましく眺めながら♡




駅ビルに戻って

ひこきちさんも

お疲れ。




ではでは

とっておきのお気に入りカフェ

【カフェラミル】で

とっておきのお気に入りを

何年かぶりに

頼みした




わーーーーいっっ♡

上のクリームソフトが

サイコーに濃厚でうまうまなんです!

皆様小田原に行かれた際は

ぜひ頼んで見てください♡

コーヒーとの相性もグゥゥゥゥすぎる




甘さと冷たさで

疲れもすーーーって取れて

よかった



それで

帰りは

ロマンスカーの1番良いレッドに乗って

家までびゅーーーん




帰り着いて

私はまだまだ

元気。




春雨サラダを作って





トマトとお豆腐の

カプレーゼも作って






夜会の最中で

豚肉とピーマンの炒めも作って

(コレはちょっと辛すぎましたっっ)




YouTubeの幸せに浸りながら

夜会を過ごして

グッとな睡眠




そして

今朝です。




雨だけど

心は晴れ晴れ。

元気に笑顔で

今日もるるると楽しみます




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます




*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

最新動画『ハワイ旅 観ていただき ありがとうございました!』

はこちら♪♪♪