おはようございます♪
今日は曇り
気温は涼しげです。



夏至の日を迎えました。
今朝の朝焼け

ブルー&ピンク




今日が一年で1番日が長い日。

嬉しくて早起きしました。




ラナイのソファーに座って

風に吹かれて

心がすーーっ。




今年もいよいよ

後半戦になってきます。

前半は暮らしを整えるに重きを置いていたけれど

後半戦は

もう少しアグレッシブに

お出かけしたり、おしゃれしたり

明るいパワーでがんばりたい♡

うふふ

そんな気分です。




昨日は

夏至の前とあって

家中のお掃除大会。

洗濯物もたっぷりして

ようやく掛け布団カバーも洗って

冬のお布団も干してしまえました。




水回りをすっきり

させて

やりきってふぅーーーっ。




午後は旬の野菜を求めて

野菜市場へ。

新鮮なバジルにキュンとなったり

熟した美味しそうなトマトを見つけたり。




家に帰って

お風呂に入って

夕飯の準備をして

ひこきちさんが帰ってきました。

ケーキのお土産付き。

ラッキー♡




で乾杯です

くぅーーーーーやっぱり一番搾りだねぇ

一日がんばったので

なおさら美味しく感じます。




1日の流れを

ひこきちさんに

だーーーっと報告して

BGMはノラジョーンズを

流しながら♪




新鮮な野菜をモリモリに

盛った

【ご馳走サラダ】

珍しくアボカドも奮発しました♪

バジルとアボカドはきっと合うハズ...

と思っていたら

やっぱり大正解。

口の中で新鮮なバジルの香りが広がって

美味しーーー

最高なサラダになりました。




昨日は

ビールが本当に美味しくて

ゆっくり、味わって

ゴクゴク。




お腹空いてきたところで

【肉豆腐鍋】

いつもはモモ肉で作るけれど

今回はロース肉にしたら

これまた

めっちゃ美味しい。

お肉が柔らかーい




パクパク

ハフハフ食べて




シメはうどんにして

パックンチョ。




私は

まだまだ

ご褒美があるある



チャイティー淹れて

ケーキを食べまーす

チョコレートケーキも

生シューも

めっちゃ美味しーっっ♡

大好きなケーキ屋さんの大将の腕前は

やっぱり、すごいです。



満足して満腹になって

もうヘロンヘロンに眠くて

あっという間に

バタンキュー




朝までぐっすり

グッと睡眠。




そして今朝です。

今日は夏至&花金。

にっこり、笑って

るるるで仕事もがんばりまーすっっ




今日も素敵な一日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます



*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

最新動画『お久しぶりです。ひこきちです。』

はこちら♪♪♪