おはようございます♪
今日は晴れ
気温はぐんぐん上昇中。



今朝は良いお天気。
太陽と青空が嬉しくて
気分もにっこりです。



この週末に食べた
美味しいもの。



【豆腐のカプレーゼ】

絹豆腐をしっかり水切りして

水分抜くと

濃厚になって、ちょっとチーズみたい♡

トマトとスライスして

お塩パラパラ、オリーブオイルぱらぱら

うん、ヘルシーで美味しい。

パルシステムのお料理サイトを参考に

作りました。




【ニラ納豆】

ニラって生で食べれるんだぁと

感動したレシピ。

生のニラを刻んで

納豆とそして黒すりごまと混ぜて

ポン酢をたらりで味付け。

うん、美味しすぎー。

黒すりごまを入れると風味と旨みが入って

ポン酢は少しでも味の満足感。

身体が喜ぶレシピです。




【定番ポテトサラダ】 

じゃがいもを

弱火でゆっくり茹でると

旨みと甘みがぐーーんと出てグゥ。

きゅうり、玉ねぎたっぷり

美味しいハムも。

胡椒をこれでもかって振って

マヨネーズも。

やっぱり美味しい大好きなポテトサラダ





【豚骨チャーシューラーメン】

横浜家系を久しぶりに。

モッチモチつるつるの麺が最高!

濃厚な透き通る豚骨スープも最高!

チャーシューのうまうまさ最高!

トッピングのほうれん草も最高!

ひこきちさんは大盛りです。

デリシャスすぎなラーメンに

二人して大感動でした♡




美味しいものを食べて

お腹も心もにっこり

元気を充電な週末。




今週もはじまりましたが

仕事も家時間も

幸せを数えながら

ぎゅーーっと味わって

楽しく過ごしたいなと

思います♪




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます




*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

最新動画『お久しぶりです。ひこきちです。』

はこちら♪♪♪