おはようございます♪
今日は雨
気温はややしっとりほんのり。



月曜始まり。
今朝は早起きもできて、
体調もグッとで
流れも良くてよかったぁぁ♡
車掌さんの声も穏やかで癒されます
うふふ



そんな昨日は
素晴らしく楽しい日曜日。
家にいて
ずーーーっと料理三昧
そしてお掃除もしっかーーーりできて
満たされた休日になりました。



どこかに出かけてもよかったけれど
なんとなーく
家でのんびーりな気分で
朝からパルシステムの注文考えたり
午前中は食材の下ごしらえしたり



お昼は
このあいだ作って美味しかったメニューを
リピート
【キャベツとハムの卵チャーハン】

冷蔵庫に残っていたキャベツと

そして玉ねぎとハムと卵でできちゃう。

大好きな市瀬悦子さんのレシピです。

美味しく美味しくペッパー効かせて

腹ペコお腹にモリモリかきこむ。

ひこきちさんもおかわりしてくれました♪

うふ




それでお昼寝して

起きたらちょっとぼーっと

なんだかしっとり気分だったので

これまた大好きな

YouTubeにある

ミスチルの

2017年25周年ライブ映像を流したところ

モリモリやる気が湧いてきて




家中をぴっかぴかにお掃除!

玄関磨いて、洗面所も磨いて

フローリングを拭き掃除して

すっきーーーーり




いつも時間おすから

早めにお風呂がいいよーーーと言われて

ゆっくーーりお風呂へ。

ざぶーーーん

身体をとろけさせました




上がってから

サクサクサクっと

夕飯準備して



いよいよ

カンパーーーイ

今夜は珍しく

サッポロラガー。

すっきり水みたいでクビクビ。

たまには一番搾りと違うのを呑むのも

いいね♪




前菜

【豆腐のネギマリネのせ】

豆腐をよーーく水切りして

刻み玉ねぎを水でぎゅっぎゅと辛味を抜いて

ごま油とポン酢で和えたマリネを

のっけるだけ。

うん、美味しい♡




それでもって

サラダは野菜たっぷり

もうビタミンこれでもかーーって

満載な

【ご馳走サラダ】

フレッシュなレタスをお店で見つけて

少し硬めの外葉もちぎって

モリモリ入れました。

ノリトッピングがいい味出します。

オリーブオイルとレモン汁とポン酢で

よぉーーーーく和えたら出来上がり。

すりごまも入ってるのでコクあり。

フレッシュで美味しーっっ




昨日は

早めの18時からのごはんだったので

ゆっくーーりゆったーーりのんびーーり

呑めて

語れて

本当に楽しかった♡




ででで

メインは

初めて作ってみた

【カレー肉じゃが】

これがこれが

めっちゃめっちゃ

大成功!!

美味しすぎて美味しすぎて

ひこきちさんも喜び踊る。

(本当は踊ってはないけど...笑)

市瀬悦子さんのレシピはさいこーーーやっっ♡

この間父母が送ってくれた

近江牛で作ってみたから

これまたお肉が旨い!!

うふふふふーーー




シメは

仲良くアイスです

ハーゲンダッツって

なんでこんなに美味しいの...♡




お腹満足&満腹になって

早めに眠りに




朝までぐっすり

グッと睡眠。

そして今朝です。




月曜始まり

元気にるるるで

行ってきまーすっっ



今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます


*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

4年ぶりハワイ旅最終回はこちら♪♪♪