おはようございます♪
今日は薄曇り時々晴れ
気温はほんのり穏やかです



今日もお休みが嬉しくて
ワクワク4時に目覚めました

4時半の空。ピンクの朝焼け♡




メイクをして

髪を整えてから

この時期だけのお楽しみへ...




そう、家のラナイのソファーで

朝のまったりタイムです♡

これがたまらなく好き。




晴れすぎると太陽が熱すぎるので、

今朝ぐらいの薄曇りぼんやり太陽が

とってもグッとで、

ソファーに座って朝焼けを眺めながら

好きなことをする。

うふふ

最近作った料理で、リピートしたいものを

料理本からレシピノートへ、書き写し。

ワクワク。

右上の

『コクヨのそふとリング』っていうノート

最近買いましたが、

リングが柔らかく、手に当たっても

字が書きやすい♡

ヒット。

これからこのノートに

どんどんレシピを貯めていこう♪




そして

昨日も美味しい美味しい1日。




ランチの【サンドイッチ】

大好きなパン屋さんのサンド。

チキンカツサンド

メンチカツサンド

チーズ入り野菜サンドを

それぞれ分けて

バランスよく。

このボリュームで、とってもとっても美味しくて

なおかつお値段が良心的♡

素晴らしすぎるー

めちゃ美味しーーーと

絶賛しながらいただきました。




夜会の前菜【トマトときゅうりのサラダ】

トマトときゅうりとそれからレタスの千切りを

和えます。

味付けは

すりごま、ポン酢、レモン汁、オリーブオイル。

イッツグット。

さっぱりと美味しい。

そして下にひいたレタスがいい感じ。

うふふ。




夜会のワイン【イタリアプーリア州の赤】

ネグロアマーロ。

ちょっと風変わりな味。

濃厚でうん、お肉に合う♡

そう昨夜はすき焼き。

最初にお肉をフライパンで

焼肉風に焼いてそれを

ゆっくり丁寧に一枚ずつ味わいます。

赤ワインとのマリアージュ最高!




この焼肉焼きが

大好きなひこきちさんは

嬉しさで身悶えていました。




夜会の【すき焼き】

春菊としらたきと玉ねぎとお豆腐としいたけ。

美味しく美味しく煮えました。

ちょっと味が濃かったけど

でもやっぱりすき焼きはおいしーーー。




美味しく呑んで

美味しく語って

土曜日のウキウキな夜は更けていき

シメはビールで

ゆっくりしてから

そのままバタンキュー。




よく眠って

起きたら朝。

今日は気温もちょうど良い感じ。

ニコニコな日曜日。

ご機嫌に楽しく楽しく過ごしていこーーな

気持ちです




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます