おはようございます♪
今日は晴れ
気温は程よく快適です
お昼はぐぐぐーんと上がって初夏みたいになるそう



今朝は
パリッと早起き
メイクして洗濯機まわして
ゴルフのマスターズ観てます



昨夜のごはん
相変わらずのヒットは
やっぱり簡単な大根サラダ

金曜日はお料理をしなかったので

昨夜大根の千切りをしているとき

なんとも幸せな気分に♡

包丁もよくキレて

大根も新鮮。

うふふのふー

味付けはツナとすりごまとマヨとポン酢。

上の大葉がいい味出してました♪




季節も

初夏が近づいてくると

だんぜん日本にいても

ハワイを感じずにはいられませんっっ




太陽の煌めきや

風の心地よさ

朝早くの日の出と

夕方はいつまでも明るい。

何よりカラッとしてますね





そんな今日のハワイの話題は

私の到着日の定番過ごし方を

お話したいなぁと。




まずハワイに

着いたら

ココの空にキュン

空港から外に出て

ワイキキまでのシャトルバスを待っている場所。

この上空を確認すると

わーーーハワイに来たんだぁって♡

空が抜けるように青い




そしてそして

大好きなロバーツハワイのシャトルに乗り込んで

これまたワクワクの盛り上がり。




空港を出発して

ハイウェイを

ワイキキ方向に

この大きな窓から見える

ハワイの世界に心MAX♡

この場面何度夢に見ただろうって

もう最高の気分で笑顔でバスに

揺られてます。




到着は

もちろん

愛しの

パシフィックモナーク


チェックインをして

荷物をほどいて

お部屋を過ごしやすいように

整えまーす♪

ドレスをクローゼットにかけたり

洗面道具を並べたり




着替えが済んだら




そして

そして

いよいよ外へ

パシフィックを出て

あの先にある

ワイキキビーチへ。





帰ってきたよーーーって

カラカウア通りを渡り

ワイキキビーチを

思いっきり確認します。

うふふ



それでそれで

到着日のお昼は

必ず決まっていて




もちろんバーガー♡

今は閉店してしまった大好きだった

チーズバーガービーチウォークの代わりに

2023年秋は

その姉妹店

チーズバーガーインパラダイスに

行きました♪

もちろん、頼むのは

【ハワイアンビール】

【イッツオールグット チーズバーガー】

ぺこぺこお腹でかぶりつきーーー




美味しーーーに

決まってるーーーーーっっ♡




満足したら

ワイキキ散策へ。




コーヒーを飲んだり♪

(もちのろん、大好きなカイコーヒー)




インタマで

早速サンダルを買ったり♪




カラカウア通りを

テクテク歩いて

景色とお店を

眺めながら

とにかく笑顔で大好きなハワイを確認♡

ハワイただいまーーって




そしてそして

ロイヤルハワイアンセンターを確認して♪







いつもの

シェラトンの絶景映え映えスポットも

もちのろん確認して♪

ここ、ここ♡

海と空と

ダイヤモンドヘッドの完璧なる姿に

きゅーーーーんっっ




こんな風に

一通りワイキキのメインどころを

チェックして

そして

クヒオ通りを通って

お水など調達して

お部屋へ戻って

少し休憩。




あとは

やっぱりやっぱり

ワイキキビーチのサンセットを

見ようねーって

エンジン入れ直し




夕暮れのワイキキの街へ





ワイキキビーチの

この景色を目に焼き付けて

 しばしゆっくり





そして

お部屋に戻って

シャワーを浴びて

ラナイで

乾杯




大好きシエラネバダとビッグウェーブ

長ーーーーーい一日を終えて

明日からはじまるハワイの日々に

心をときめかせながら

眠りにつくのでした。




いつもいつも

ハワイ到着日は

こんな感じ。

大好きなワイキキで

ずーーっと過ごす1日。

次訪れた時も

きっと変わらず

このスタイルでいきそうです♡




ではでは

洗濯物が出来たので

これから干してきたいと

思いまーす




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます




*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

4年ぶりハワイ旅Day4後編はこちら♪♪♪