おはようございます♪
今日は晴れ
気温は少しひんやり



やっと晴れましたねーっっ
わぉーーーう
気持ちいいーーー♪



昨日は夜
ご飯を食べて
くったくたで
洗濯物を浴室乾燥にかけて
お米をといでしかけて
やりきったーーー
で寝ました。



朝起きるとすっきり♡
洗濯物は乾いているし
お米は炊けていてお弁当のおにぎり作れたし
昨日の自分
グッジョブ!!



ってな
ご機嫌です。



そうそう
このあいだ作ったおかずが
とっても美味しかった
【豚こまとカラーピーマン炒め】

パルシステムのレシピサイトを

参考に♪♪

塩胡椒して小麦粉をまぶした豚こまを

カラーピーマンと炒めるだけ。

最初に油としょうがを炒めるのが

ポイントで

味付けはなんと、ポン酢だけーーー♡

驚くほど美味しー。

生姜&ポン酢の味がくせになるぅ。




とっても美味しかった♡




毎日毎日

今日は何食べよう?何作ろう?

冷蔵庫の野菜と

冷凍庫のお肉と

想像しながらいっつも頭でネリネリ。

そんな時間が幸せです♪

うひ。

食いしん坊。




そしてそして

ハワイ大好き私は

本日のハワイ話ひとつ。




美味しいものつながりで

先日のハワイ旅YouTube動画の中にもあった

ハワイのイチオシピザ屋さん

『スライス オブ ワイキキ』

めっちゃ大好きです♡




クヒオ通りフリークな

私たちは

クヒオ散歩大好き。

そんなクヒオ通りを

泊まっているパシフィックモナークから

西側(アラモアナ側)に

ぐーーんぐん歩くと

インタマを超えて

丸亀製麺も超えて

ワイキキマーケットも超えて

スターバックスリザーブも超えて

クヒオの入り口のあたりにあります。




『オハナワイキキマリアホテル』の1階の角。

スタンドピザ屋さん。

持ち帰り専用のピザ屋さん。




ここのチーズピザが

絶品♡♡♡

以前は1スライスが5ドルだったけれど

今回行ってみたら7ドルになってました。

だけども

物価高のハワイでは

うん納得!

味はもう大好き。

動画の中でもピザの見た目は

シンプルですが




まず、

ピザ生地がなんとも美味しー

ほんのり甘くてもっちもち。

その上に

美味しいトマトソースと

その上に

コクウマチーズがたっぷり♡

うん

アメリカのピザだわぁ。

以前家族がアメリカに住んでいた時

夏休みに遊びに行って食べた

あのピザとおんなじだわぁと

私にとってとっても懐かしい♡




語りすぎですが、

なにしろ美味しい♡

うふふ




これポイントは

パシフィックの電子レンジで

必ず温めて食べること。

あったかいほうが

美味さ爆発です。

うふふ。




チーズピザしか食べたことないけれど

きっと他の味も美味しいに違いない。

あとホールでも買えて

いつか、ファミリーでハワイに行った時に

部屋でみんなでパーティーする時に

買おうと思ってます♪♪♪




るん




スライスオブワイキキは

ひこきちさんも大好きなので

ひこきちさん目線で

以前YouTubeで語った

動画もありまーす!


そんな二人の大好きピザを

パシフィックのラナイで

ビールと共に味わうこと




次のハワイでも

ぜひぜひ実現したいなぁと

思いつつ

だんだんハワイ的な気候になってきた

日本の春→初夏を

ワクワク楽しんでいきたいなーと

思っています♪




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます




*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

4年ぶりハワイ旅Day4後編はこちら♪♪♪