おはようございます♪
今日は雨
気温はひんやりしっとり。



今朝は6時までぐっすり眠って
身体は元気でみなぎっています♡
明日はお休みをとったので
今日の仕事、がんばるぞ!の
気持ちモリモリ。


ではでは
今日も旅の続きを♪♪



長ーい大満足の朝散歩から
ホテルに戻ってきました。
部屋でふぅーーーっと
ひと休憩。



ラナイに出ると
海の景色が見えて
朝の淡い色からすっかり変わってる

美しすぎるブルーー♡




時刻は午前10時。




この旅

私が行ってみたいと思っていたお店

カカアコの【パタゴニア】へ

行ってみたい!!

ぜひぜひと。




実は早朝に起きて

パタゴニアまでの行き方はリサーチ済み。

私たちはいつも

Wi-Fiルーターを借りない旅をしていて

今回も果敢にもチャレンジ。

ネットが使えるのは

ホテルでのフリーWi-Fiのみ。なのです。




だから

パタゴニアまでの行き方の

ネットのページをスクリーンショットして

地図もスクリーンショットして

準備万端にしました♡




ででで

出発です♪




ホテルの目の前のバス停から

クヒオ通り。

左側がアラモアナ方向。




ザバスに乗るのも

4年ぶり。

実はドキドキ。




ハワイに来ない間に

ザバスのシステムがだいぶ

変わっていて

(料金も)

HOLO(ホロ)カードという

PASMOみたいなカードができたんです。



朝散歩の帰りに
ABCで
そのHOLOカードをゲット。
2ドルのカード料金に
1日乗り放題分7.5ドルをチャージしてもらって
準備オッケー。



行ってきまーす♪♪

後ろのホテルがパシフィックモナーク。

縦長にどどーーーんとのっぽさん。




乗るのは13番のバスだよぉと

ひこきちさんに伝えて

バス停で並んで待ちます。




あっバス来た来た

何番?

あっ20番。

ちがーーう




このバスを待っている時間も

なんだか

お宝が来るのを待ってるようで

楽しい。




いよいよ

待っていた13番が来ると

やったぜぃーーーって感じで

乗り込みます♪




HOLOカードをタッチ!

よしうまくできた♪




後ろの方の向かい合わせの席に

まず座って

久しぶりのザバスに

ワクワク。




すぐに1番後ろの端の席が

あいたので移ります。




ひこきちさんは

車窓の風景を動画撮影。

レンタカーを借りない私たちは

ザバスに乗った時と

到着日のシャトル

あとトロリーが乗り物の全て。

車からの景色をここぞというばかりに

楽しんでハワイの街並みを

満喫します♡




ザバスの中は

このときは

思っていたより寒くなく

冷房もちょうどよく涼しく

乗客の皆さんは

ほとんどローカルの方。




いろんな方の

人生模様の1ページを

リアルに感じられる

それもザバスの魅力だなぁと。




お隣に座っていた

観光客のマダムのアメリカ人のおばさまたち。

お話に夢中で

私に

『ねえねえ、アラモアナセンターはまだかしら?』と

『えっ2個前の停留所。過ぎましたよぉ〜っっ』

おばさまたち

『あらそうなのっえへっ(笑)』と

颯爽と降りていきました




そんなやりとりも

いと楽しい♡




私も

降りる場所を乗り過ごさないように

アナウンスと

あと前方の電子掲示板を見ながら

いよいよ近づいて来ましたっっ




【Kapiolani BL + Ward Ave】!!

ピコーーーん

降車のボタンを押して

いよいよ

いよいよ




パタゴニアは

もうすぐっっ




続く♪




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます

@カラカウア通りのABC付近



*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル

4年ぶりハワイ旅出発編はこちら♪♪♪