おはようございます♪
今日は雨
気温はやや涼しげ



今朝は4時半にむっくり起きて
全身筋肉痛(笑)



なんてったって
昨日は家中の掃除を
ぐんぐぐーーーーんと
やりきって
体力使い果たしましたっっ



おかぜで
すっきーーーーり
心地よい空間が
家の中を満たしています♡

ほっほっほ。




全室のフローリングの

クイックルワイパーもやって

お風呂場の排水溝もやって

もう爽快感。




これで

秋準備整いました

うふふふ




そんなわけで

昨日は夕方にはヘットヘトで

ではお風呂で癒そうと

ゆっくり湯船に浸かって

身体をほぐして〜




お風呂出たら

髪乾かしも

スキンケアもゆったりと。




回復して

ではでは、

夜ご飯の支度をと♪

ひこきちさん

昨日の仕事はハードで

ちょっと残業。




よしよし

ご飯で疲労回復

元気を出してもらおう!

私も元気を回復しようと

考えて考えて




ジャガイモのビタミンB1とビタミンC

エネルギー補給。

玉ねぎもいいね♪

そしてピーマンと豚肉も

栄養満点。

生姜もとりいれて

身体を回復回復。

自分なりの薬膳で

楽しく準備しました




ひこきちさん

帰ってきて

お風呂どうぞーーーー

お仕事お疲れ様ーーー

がんばってくれてありがとーーー




ででで

待ちに待った

夜会のスタート




おかずは

こんな感じでした




【薬味たっぷり冷奴】

生姜のパワー♡

おぼろ豆腐のぎゅっと詰まった美味しさが

ぐぅぅぅ





そして

ひこきちさん大好き

この夏食べ納めオクラの

【オクラ納豆】

オクラの栄養、食物繊維たっぷり♡

ねばねばが

いいねーーーっっ





そして

いつものいつもの

定番中の

定番

【ポテトサラダ】

ジャガイモは芋だけど、

もう元気回復野菜の象徴♡

今回は北海道の『きたあかり』で作りました♪

仕上げにくるみをトッピング。

ナッツの食感も合う合うぅぅぅぅ

やっぱり美味しい





昨夜のメインは

【豚肉とピーマンの甘辛炒め】

ピーマンのビタミンCは熱に強いとのこと♪

豚肉と相性抜群っっ

赤パプリカを入れたら

色鮮やかになって見た目もグッとでした

味も花丸




そんなわけで

二人して

パクパク食べて

たくさん話して

やっぱり夜会は

私の癒し空間。

楽しい夜でした♡




夜はくわーーーっと眠くなり

朝までグッスリ

グッと睡眠。




そして今朝です。

花金。

今日は仕事も盛りだくさん。

笑顔で穏やかに

るるるとがんばりまーすっっ




今日も素敵な1日に

なりますように♡




いつもお読みくださり

ありがとうございます



*********


YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル


最新動画はこちら♡
夏の思い出です♪