おはようございます♪
今日は晴れ
気温はぐぐっと下がってます



今朝は5時少し前に起きて
窓開け
ヨガポーズのあと
部屋を整えて



朝焼けは
こんなです

澄んだ空が見えてきた♡




そんな

昨日はぎゅぎゅぎゅーーーっと

お休みを満喫した日




まずは

午前中の用事を

済ませて

スタバへ

ランチへ♪


ティーラテが飲みたかったので
どれがおすすめか店員さんに聞いてみたら
これを教えてくださり
【アールグレイブーケティラテ】
にしました♪



ティーラテ
はじめて飲んだけれど
コーヒーのラテより
重くなく
さらりとしていて
そして甘みもあり
グッと!




今度母に教えてあげようと
思いました♪



そしてそして
今日は
お皿やいろいろ台所用品を
じーーーっくり見て
楽しいウインドウショッピング



いつもは
必要なものだけ
ぱっぱっと買いにくるだけなんだけど
今回はじっくりと。
欲しい物がたくさん♡



そして
妹へ引っ越しの内祝いの品も
選べて
無事に配送手配を。



途中
タリーズで休憩

ブラットオレンジがさっぱり

美味しー♡




家用の

お魚皿と

豆皿も買って




電子レンジ用の

チンするプレートも

ニトリでゲット!




大満足で

家路へ。




ひこきちさん

せっせこ洗濯物を取り入れててくれました。




私は

しばしお昼寝してから

お風呂へザップーーーンンからの

夕飯支度♪




今日は

前からずっと作りたかった

品を準備です。

ワクワク。




在宅勤務が終わって

お風呂から上がった

ひこきちさんと一緒に

夜会のはじまりはじまり




まずは

前菜、の前に豆皿。

これを本日ゲット♡

妹とおそろい♪♪






で、

前菜は

トマトと水菜のミニサラダ

いつもどおり

すりごまたっぷり♪




ひこきちさんと

かんぱーーいで

まずは

一番搾り。




思ってることを

流れるように語りまくり

いい具合に酔ってきて

途中踊りも入ります♪

うひ




そして

今夜はハンガリーの赤


ピノノワールとシラーミックス。

サラッとしていて

とっても飲みやすいデイリーワイン。

これもパルシステムで注文したもの。




そしてそして

いよいよ

メインです




今夜は

しゃぶしゃぶーーーー。

野菜を用意して♪





大根おろしも

用意して♪


(右上にネギの薬味も♪)




お肉を

しゃぶしゃぶしまーす




お肉は

今回は

初めて買った

豚肩ロースしゃぶしゃぶ肉

(パルシステム、またまた笑)


『豚は肩ロースが美味しいんだよ』と

うちの母の教えどおり。

とってもとっても

美味しかった。

濃厚、甘みあり♡




しゃぶしゃぶしながら

食べると

身体も暖まり

寒い冬にぴったりのメニュー




これが

ずっとやりたかったんだぁ。

うふふ♪




シメに

うどんもやって




シメに

アイスも食べて




満腹の夜。

しゃぶしゃぶだったから

お腹も重たくなく、

お腹も満たされて

大満足ぅ。




そのまま

バタンキュー。

朝までぐっすり




そして

今朝です。




花金、

今日も笑顔で穏やかに

仕事ががんばってきまーすっっ




素敵な1日に

なりますように♪




いつもお読みくださり

ありがとうございます

(これも食べました♪前菜のミニ豚玉ねぎ串)



**********



YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル


最新動画はこちら♡