おはようございます♪
今朝は曇り空
少ぉしだけ、わずかな雲間に光が差してます
お昼間は晴れて欲しいなっ
 
 
 
先ほど
もそもそ起きだして
なんだか肉じゃがビームが降りてきて
サクサクっと
作りました♪
 
 
 
昨日のすき焼きの
余ったお肉で
いい味出します
 
 
 
朝の3時間ほどって
ものすごいやる気と希望に
満ちていて
午前中は
だいたいそのテンションで
過ごせちゃう
 
 
 
朝大好き人間。
 
 
 
肉じゃがの話に戻すと
このレシピ
調味料は、砂糖と醤油オンリー♪
小田真規子さんの
『体にいいシニアのためのおそうざい』
に載っていて
簡単。そして美味しくできちゃう
 
 
 
この本
だしは使わず
シンプル調味料だけで
シニアの方でも簡単に♪
がコンセプトで
とっても作りやすい
レシピがいっぱいあって
今は実家に貸し出し中だけど
大好きな一冊です♡
 
 
 
あとは
ここに載ってる
筑前煮とかも
めちゃめちゃ美味しく
できちゃうんです
むふふ



今は
ネットで
チャチャチャっと
検索して
レシピを探すことが
多いけれど
お気に入りの
料理本は
少し残して大切に
持ってます♪
 
 
 
栗原はるみさんや
飛田和緒さんのレシピ
大好きです♡
 
 
 
飛田さんの『常備菜』
の本に載ってる
マカロニサラダも
鉄板の美味しさ!!
 
 
 
あっ
料理語りだしたら
止まらなくなります(笑)
 
 
 
今日は
この辺で♪
うふふ
 
 
 
ではでは
メイクしてから
お散歩行ってきまーすっっ
 
 
 
皆様今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡
 
 
 
いつもお読みくださり
ありがとうございます。
**********
YouTubeはこちら♡⇒ ひこきちチャンネル
新しい動画アップしました♪
ひこきちさん趣味部屋で
大好きなhideさんギターチラリ弾いてます♡