おはようございます♪
今日はひんやりな曇り空
背筋がしゃきっと
気分もきりっと引き締まります♡


昨日は
やっぱり身体をゆったり休めながら
のんびり過ごしたお昼。


夕方からぱりっと
餃子を作りました♪


ニラとしいたけと鶏ひき肉
+しょうがみじん切りとおろしニンニク


餃子はみじん切りが多くて
無心にみじん切りをしている
この時間がかなり好き♡
なんだか
頭がからっぽで
目の前のみじん切りにだけ
集中している感じが心地よい



味付けは
味噌と胡麻油と塩胡椒。
シンプルに♪


あとは
のんびり包むだけなのが
これがなかなか
楽しい時間



ハワイの景色の動画を
流しながら
ホットカーパーットに
ぺたんと座り
ただただ包むを
繰り返す♪



昨日は
ハワイの景色と音だけの動画
だったので
生のハワイの音♪
が聴こえていて
まるでそこにいるかのように
ハワイの中で餃子を包む♡


とっても
癒されて
無心になれて
心地よい時間でした


焼いた餃子は
ちょっぴりポン酢をつけていただき
これまた
美味しかった♡


手作り餃子は
やっぱり
作った満足感と
シンプルな味で
くせになります


元気と時間がある時だけの
登場となりますが(笑)


それにしても
ハワイを流しながらの
家事って
とってもはかどるし
なんだか楽しい♡


やっぱりハワイが大好きだなっっ
と感じます
ルンルン♪


ちなみに今夜の夕飯も
昨日たくさん作った餃子があるから
安心です


餃子パワーで
元気に1日をスタートしたいと思いますっっ


皆様今日も素敵な1日をお過ごし下さい♡


いつもお読みくださり
ありがとうございます。


このペールエール
昨日飲みたかったなっっ♡

*******
 
YouTubeはこちら♡⇒ひこきちチャンネル