とあるハワイの朝散歩時間に、

ふと寄り道をしてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

寄り道の場所は、

ワイキキの東の端、カラカウア通りからカパフル通りに少し入った場所にある

「クイーンカピオラニホテル」です。

 

 

 

 

 

 

 

2018年秋にリニューアルオープンしたこのホテルが、いろいろなところで取り上げられているのを見ていたので、ちょっと自分の目で確かめに行ってみたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

ロビーに入ってみると、

その素敵な空間にあっという間に心奪われました♡

 

 

 

 

 

 

 

まるでインテリアショップに置いてあるような素敵なソファー&ローテーブル、

カウンターテーブルに高い背のチェアー、

広々とした空間に、

センスの良いデザインと色合いのインテリアがゆったり並びます。

 

 

 

 

 

 

 

目を向けるとお洒落なカフェ「ノッツコーヒーロースターズ」もそこにあって。

開店前のギャラリーやサーフショップもなんだかとっても素敵な感じです。

 

 

 

 

 

 

 

何より、ロビーの壁に飾られている大型の絵画が、とっても素敵で目を奪われました。

ケイティ・ボーデン、マイク・フィールド、ニック・カッチャーといったハワイのアーティストの作品がセンス良く飾られていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

絵画も、インテリアも、空間の広さも、

すべて丸ごと素敵で、心癒される空間がそこにありました♡

 

 

 

 

 

 

 

その素敵インテリアに触れることができたことだけでも、

嬉しく、

さらに素晴らしい絵画まで見れてしまったことに、

とっても得した気分でした♪

 

 

 

 

 

 

 

次はノッツコーヒーロースターズで朝カフェをするのもいいなあなんて思いながら、

その日はそのまま、またお散歩の続きへと戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

また、ハワイに行った時には、

そのクイーンカピオラニホテルのロビーに癒されに行こうかしらと今からほわ〜っと考えてみたりしています♡

 

 

 

 

 

 

 

カピオラニ公園やホテルニューオータニ方面の

お散歩途中にちょうど良い寄り道スポット「クイーンカピオラニホテル」

もしよかったら、お散歩途中に、一度のぞいて見るのもなかなかおすすめです♡

 

 

 

 

 

 

 

クイーンカピオラニホテル

Queen Kapiolani Hotel

150 Kapahulu Avenue, Honolulu

 

 

ノッツコーヒーロースターズ

KNOTS COFFEE ROASTERS 

(クイーンカピオラニホテル1階)

6:00〜22:00(月曜〜土曜)

6:00〜21:00(日曜)