皆さんは、アロハシャツを着たことがありますか?

主人いわく、とってもとっても涼しくて、快適で、

一度着たらやめられないっ

とのことです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私はハワイでは断然リゾートドレス派なので

アロハシャツは着ないのですが

主人は数年前から、断然アロハシャツ派です。

 

 

 

 

 

 

 

数年前にアロハシャツデビューしてからは

Tシャツはハワイでは暑くて卒業したそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あのコットンの肌触りの涼しさと、ひらひらしている裾から風が入る涼しさがたまらなくて、

さらに首元もぴったりタイプでなく、開襟タイプで襟元が大きく開いているので、これまた涼しいのがアロハシャツです。

 

 

 

 

 

 

 

このアロハシャツ

ハワイのきちんと系のブランドやアロハシャツ専門店で買うと、結構お値段が張るものもあって、ハワイ旅行で一度だけ着るには、なかなかの冒険です。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

見つけちゃいました♡

アロハシャツがリーズナブルに買える、

アロハシャツ初チャレンジ派、

アロハシャツ気軽にチャレンジ派

の方にオススメのお店を♪

 

 

 

 

 

 

 

それは、ワイキキの中心、シーサイドアベニュー沿いにある「ロス・ドレス・フォー・レス」というお店です。

こちらの略して「ロス」は全米で人気のファッション系アウトレットショップで

オアフ島にも15店舗ほどあるそうなのですが、ワイキキにあり、ホテルから徒歩圏内の便利さはここがピカイチです。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、こちらのお店、もちろんアロハシャツだけでなく、沢山の洋服、靴、バック、などなど、男性もの、女性もの、お子様もの、が盛りだくさんに、ズラーーーーっと並べられたアウトレットショップとなりますので、アロハシャツ以外もお求めいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

アロハシャツチャレンジに戻ります♪

 

 

 

 

 

 

 

そう、アロハシャツコーナーには沢山のアロハシャツがアウトレット価格で並べられていて

好みに合わせて色、デザイン、選びたい放題です♪

ちなみに主人の初めてアロハは20ドルほどのお値打ち価格で購入できちゃいました♪

 

 

 

 

 

 

 

アロハシャツはコットン100%が、生地の涼しさ、着心地の良さ、吸汗性の良さなどなどから、個人的にとってもオススメです♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つのオススメは、断然試着してみてから買うことです♡

襟のデザインや大きさによって、着てみるとエリマキトカゲに見えたり、逆にすっとスマートに素敵に顔映えさせてくれたり、

色や柄も着てみると意外な色や柄が、似合ったりと

試着してみないとわからないのがアロハシャツです♪

 

 

 

 

 

 

 

ここは頑張って試着苦手の男性陣の背中を押してあげて、

試着室に向かってもらいましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに、ロスの試着室は数もたくさんあり、広いですし、特に試着して買わなくても全然平気な気軽さがあります。

 

 

 

 

 

 

 

ただし、この試着室、男子試着室の入り口から先へは、女性は入れないので、

男性が試着した姿を女性に見せたい場合は、入り口まで見せに来てもらうか、

はたまた、男性陣の個人的なセンスにお任せして、自ら決めてもらうかになります♪

 

 

 

 

 

 

 

さらに、アロハシャツに似合う短パンも買えてしまうので、

全身コーディネートがリーズナブルに完成できちゃいます♡

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、ハワイ到着日にロスに向かい

お気に入りのアロハシャツをゲットして、

滞在中のハワイ流コーディネートを完成させちゃいます♪

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、主人、日本に帰ってきてからも、真夏はハワイで購入したアロハシャツを

とってもとっても気に入って、着続けていました♡

 

 

 

 

 

 

 

ハワイに行かれた際は、もしよかったら、ロスで〝アロハシャツチャレンジ〝

ぜひ一度お試しくださいませ♪