いつも心に聞いています。

私は今どっちがしたい?

 

 

一日のうちで、

やらなきゃならないこと、

やろうとしていたこと、

そして、やりたいと思っていること。

 

 

いろいろありますが、

仕事や絶対にやらなければならないことを除いたら、

あとは、自分の気分の良いことからやるようにしています。

 

 

気分の良いことからやりはじめると、

その後の流れが絶対的に良くなると、

日々実感しているから。

 

 

気分の良いことをやると、

自分のエネルギーもすごく良くなり、

それによって、

次にやることも自然と流れがよくなり、

するすると物事が進む気がします。

 

 

エネルギーが良くなった状態にいると、

その後で、あんまりやりたいと思っていなかったことをやっても、

なんだか、不思議とあまり嫌に思わずにできたりします。

 

 

逆に、先にあまり気分が乗らないことを無理にやろうとすると、

もやもやっとした気分のままでやるので、

なんだか、うまく進まなかったり、

途中でトラブルが起こったり、、、

してしまう気がします。

 

 

だから、いつも心に聞くようにしています。

今どっちがやりたい?

 

 

心に正直に、

気分の良いことからやりたいなぁと思うのです♪