毎日が無事であることというのは、

奇跡なんだと思います。

 

 

全てのおかげさま。

ご先祖様、神様、宇宙、

全てが守ってくれて、そして無事であれる。

 

 

何事もなく無事ってことは、

本当に、本当に、奇跡なんだと思います。

 

 

全てが、ちょうど良いタイミングで、

無事に過ごせている。

 

 

普通の毎日だと、

それが無事の連続ってことをすぐ忘れてしまいます。

 

 

特に心踊る出来事がなかったとしても、

 

 

特に魂揺さぶられる出来事がなかったとしても、

 

 

何もなく過ぎた1日だとしても、

 

 

それってすごく奇跡的な1日。

 

 

無事でいられたという奇跡の1日。

 

 

無事の中で生きられる幸せ。

 

 

何もなかった今日という日を

素晴らしいと感じて生きていきたいなあと

思うのです。

 

 

無事であれたこと。

 

 

無事でいさせてくれた、

全てに感謝。