自分の声を出すときに、

心を込めて、笑顔をのせて発声すると、

とびきり綺麗な優しい声がでる気がします。

 

 

話す相手に対して、

優しい、穏やかな気持ちをのせて、発声すると、

声ってすごく綺麗で優しくなるんです。

 

 

そして、その声を聞いていて、

一番癒されるのは、

実は自分だと気づきました。

 

 

自分の優しい綺麗な声を聞くと、

なんだかすっごく落ち着けて、

その声に癒されて、

ますます優しい気持ちが湧いてくるのです。

 

 

そうするとますます優しい声になって、

優しさのスパイラル状態。

 

 

本当に気持ちを込めて発声すると、

その言葉そのものではなく、

声に込められたエネルギーが相手に伝わり、

気持ちがすごく伝わったなぁとしみじみ感じます。

 

 

声を出すときは、

いつも気持ちをのせて、

優しい、優しい気持ちをのせて、

そのエネルギーを届けたいなぁと思います。