ここ数年ラブストーリーと言えば、ほぼBLものを中心に見ている私ですが、時折キラッキラ✨の青春ラブストーリーが見たくなる事があります。


青春ラブストーリーによくある

●主人公の心に大きな愛情で寄り添う心友

●ちょっと小生意気な美少女な恋敵とその取巻き

●2位的位置なイケメン

後にメインカップルの最大の応援団になる

●妙に理解のある担任

●訳ありな親たち

●王道な、バックハグ、壁ドン、袖または手首ギュッ

●夏なら夏祭り

●謎によく出てくる神社

などなど、王道な感じが大好きなんですよね。

あと、年が年なのでやきもきすることなく、見守りスタンスで見れるから、心の浄化になるんですよね。

嫌味な恋敵だってかわいく思えてしまう笑


そして、最近見たのが

『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

※少々ネタバレありです


キャスト



千輝彗…高橋恭平
如月真綾…畑芽育
手塚颯馬…板垣李光人
小原知花…莉子
山田太郎…曽田陵介 


めちゃ簡単にストーリー説明すると

学校一のモテ男子と大人しめな図書当番な女子のラブストーリーです。



少し前にNetflixに加入しまして、そこで見かけた作品。中学生の娘から「こーいう映画やるらしいよ」とは聞いてて気にはなっていました。母が王道ラブストーリーが好きなの知ってるので時折教えてくれます。それで、さっそく視聴。因みに原作未読です。


率直な感想としては、王道詰め込んであって、私は大満足でした!

千輝くんの高橋くんがそれこそ王道なイケメンだった!

ちょっと辛口かもですが、恋愛もののモテイケメンのキャストって、時折これは好みがめちゃ分かれるタイプのイケメンでは?って時があるけど、これはキャスト良かったのでは⁉と思いました。原作読んでないのもかるかもですがあせる


あと、真綾ちゃんもめちゃかわいい


ただ、珍しいと思ったのは真綾ちゃんの恋敵の女子が攻撃してこなかったことですかね。

何かしてきそうで、してこない感じが逆にドキドキしちゃいましたよ笑   


陸上やってる感じや、海の近くに住んでる設定とか、図書当番が一緒って感じが、王道中の王道って感じで爽やかな気分になりました!


千輝くん役の高橋くんがなにわ男子の子だと、おばさんな私は後で知りましたてへぺろ


久々に、キャストもストーリーも良かったと思える青春ラブストーリーを見ました!

紆余曲折、辛めな展開もありますが、ほぼノンストレスで見れると思います!

辛めな展開も莫大なキュンキュンシーンが救ってくれます!


王道なキュンキュンラブストーリーがお好きな方はぜひ見てみて下さい😊