本日もドラマネタです。
昨年、10月から12月までテレビ東京で放送されていた、『新米姉妹のふたりごはん』美味しそうなお料理に毎回楽しみで観ていました。
原作は、柊ゆたかさんの漫画のドラマ化です。

先月4月から再放送をしています。



[あらすじ]
親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)と、あやり(妹)が、料理を通して心を通わせていく料理マンガです。
見た目は妹に見えるサチ、料理をすることは苦手ですが、おいしいものを食べることがだい好きな外交的な姉・サチを演じているのは山田杏奈。
内向的ですが料理になると毎回目を輝かせる一面がある妹・あやりを大友花恋が演じています。

全12話で、毎回美味しいお料理を妹あやりが作っています。

5話に出てくるお弁当のロールチキンを真似して作ってみました。
卵焼きは桜えびが入ってほんのりピンク、そして❤️ハートの形をしていました。
上の写真とこちらの写真、HPよりお借りしました。


こちらが私が作った、晩ごはんメニュー。
ロールチキン


蓮根のきんぴらは黒胡椒を効かせた洋風に♪
ブロッコリーはベーコンと粉チーズをかけたサラダにしました。
そして、こちらのスパークリングと一緒にいただきました。

簡単で美味しいロールチキンができました。
彩がキレイでお弁当にもぴったりですが、おつまみにもなかなか👍GOODでした。