本来昨日見に行こうと計画してたんですが、二日酔いのため断念。

今朝の空いている枠で観覧してきました。




あくまでアクションがメイン。ストーリーについては期待以上でも期待以下でもありませんでした。

俺も誰かと一緒で大きな音が苦手なので、びくつきながら観るシーンが多かったです。



平手の演技について。

『間』の魅せ方がホントに上手くなりましたね。色々な作品に出演する度にどんどん役者として成長していて、驚かされます。

ウツボとのデリケートなシーンも上手いな…と思いましたし、少しずつファブルに心動かされていく様を見せるのも流石だと感じました。


山での最終対決シーンはずっと泣いてました。自分でもどういう感情で泣いてたのか良くわかりません。ただ、とにかく心を深く深く揺さぶられました。



そして、エンドロール前のラストシーン。

ファブルに宛てたヒナコの手紙。

あれはどう見ても平手の直筆でした。

その必要性がないシーンですが、平手含めた制作チームのこだわりを感じましたね。



来週はヒノマルソウルを観に行こうかと思っています。スキージャンプ観るのが大好きなので、今回の題材になった話しも知っています。


実は木曜日にBACKS LIVEも現地で観てきたんですが、感想は敢えて俺が語るまでもないと思いますので。とにかく最高のライブでした。


オタ活がかなり忙しいので、体調には呉々も気を付けないといけませんね。