暫く書けてませんでしたね。

ご無沙汰しております。



ここから佳境に入っていく上で、片付けておくべき部分が取り上げられた回でした。

認められる・認めならないに拘わらず、楓から両親に東大を受験する覚悟を伝えることはmust(8話でも取り上げられました)ですし、不良二人組の専科加入も必然かと。


後は、瀬戸と岩崎の関係性。

これまでも瀬戸が好意を寄せている描写はあったものの、今回はそこを深く突いてきたように感じます。(最終回荒れなきゃいいなw)



そして平手の演技。

特に8話は欅時代の彼女を深く知っているか否かで、捉え方が全く変わってくるでしょうね。

岩崎楓として語っているのか、平手友梨奈として語っているのかわからない程に両者が重なりあったシーンがありました。

台詞読み、ホント上手くなりましたね。眼の演技は言うに足らず。



次回は共通一次ですか。

まあ…。私はセンター試験世代なんですが。

来年の共通一次の問題出たら解いてみようかな。(英語だけ)

これでも一応センターで193点取ったんですよ?もう遥か昔のお話ですが…。


回を追う毎に高校生の頃を思い出しますね。

勉強以外何もなかったし、特に仲が良い友人ができたわけでもないですけど。



脚本については、やっぱり1クールで描ききる難しさを感じます。

過去の話や学園売買を絡めるには2クール無いと苦しい。まだ夏が終わった頃なのにもう後2話しかない。


ここから春までどう駆け抜けていくのか。

あ。



今の時期桜咲いてないですよね?

ラストはドラゴン桜の下だと思うんですけど、どうするんだろう。もう撮ってある??



それでは。