2話から3話への落差がすごいw同じテンションでは到底観られませんね💦



私は高校三年間、ほぼ勉強しかしてませんでした。土曜も毎週模試か補修。日曜も下手すりゃ補修。

夏季休暇中も毎日補習。

それはそれは詰まらない3年間でした。


学ぶ上で大切なことが散りばめられた回になりましたね。

『なぜ?』を大切にすることは学びの基本。

記憶は脳内でニューロンとニューロンの間をシナプスが繋ぐことで産まれます。

ここで重要なことは一つ。シナプスはふとしたことで切れます。

どうして『なぜ?』を大切にするべきなのか。


シナプスは記憶が産まれたときの状況により強度が変わります。

強く印象を受けて産まれたシナプスは壊れません。いくら頑張って記憶しても忘れてしまったら意味がない。

これが効率的な勉強。




平手の話をしましょう。

普通の学生の演技は徳誰や残客以来でしょう。

普通の事を普通に演じられるのは当たり前じゃないです。

これができるようになったのは色んな方との繋がりでしょう。

このドラマは彼女の役者人生にとって大きなターニングポイントになりますよ。




そして後半急にシリアスモード。

モブが藤井を囃し立てる様は欅を面白がって叩くアンチが重なって見えましたし、唐突な世相批判には少し拍子抜けしました。



まあなんせ、兎も角。

普段ドラマなんて全く観ない俺がここまで語れるんです。

なかなかに面白い作品ですよ。



ドラゴン桜から感じたことを活かすも殺すも貴方次第。

大人も子供も、明日の自分を決められるのは自分しかいません。