事なかれ主義がまかり通る時代によくこのドラマ出したなと思いました。

大人にこそ刺さるメッセージが結構あるのでは。


よく知らないですけど半沢直樹に通じるものがあるかと。



流石に1話だけあって伏線の張り方がヤバい。どんだけ伏線張るのよ。これ回収できる?

桜木が楓に掛けたあの言葉は2話で早くも回収されるのかな。

やっぱり見抜いてましたね、あの瞬間に。




どうしても2個だけ突っ込ませて。

桜木はずっとチヌ(クロダイ)を狙ってますが、あれはクロダイを釣る竿じゃねえ!

あれは投げ釣りでシロギスとか釣る竿です。

クロダイ狙うのはこういうもっと細長い竿

(部屋で伸ばせないからあまり伝わらないけど…。)



しかもあのオレンジの浮きはサビキ釣りでアジとかに使う浮き。


釣りの場面が大事なとこで使われるもんだから気になってしょうがなかったですね。

製作陣に釣りに詳しい人はいないようです。


※フグはフグ調理師免許を持っている人以外料理してはいけません。桜木は持ってるのかもしれませんが。




平手の話をすると、これは相当いい作品に出会いましたね。

実力のある俳優勢とこれだけ振り切ったドラマができるのはそうそう無い。

まだまだ役が身に付いてない感はありましたが、今後岩崎楓がどう成長していくのか楽しみでありますね。