朝起きたらえらいことになっておりまして。
今日1日ブログにするかどうか迷いに迷いました。

色々と残念ですね…。
アンチだけでなく普通のファンの方達まで煽動されてしまってる。


なぜ。推しを信じられない。
なぜ。匿名の真偽もわからない情報に釣られる。

ほぼ間違いなくセンテンススプリングに情報を流したのと今回の騒動起こした発信源は同じ人でしょ。

悪意はどこに潜んでいるかわからない。
一度牙を剥けばSNSを伝って世界が動く。


他推しで、自分の推しを持ち出して叩いてる方。
そんなことをして自分の推しは喜びますか…。


こんなことが罷り通る世の中であっていいはずがない。
私刑が罷り通っていたのは紀元前のお話ですよ。


他人が幸せになることはそんなにいけないことですか。
自分が選んだアイドルを推すという道の先に、望まない結末があって。それはアイドルのせいですか?
推したのは…貴方達ご自身のはずです。


若者達を導く大人達がSNSには少ない。
むしろ大人達が先に立って事態を拗らせているというか…


俺はツイキャス最後の放送でSNSの怖さ、締めの挨拶でリスナーさんへお伝えしました。
あの日聴いてくださってた方達の中に。
ホンの少しでも伝えたかったことが残っていることを願うばかりです。