image

image

image

image

image

image

みなさま、身体に纏わりつくような高湿度で、人間もワンコもダレている東京から、ごきげんよう〜♪😩

曇ってるけど、朝7時頃にはリビングの室温が27℃を超えていて😨

湿度は昨日よりはマシだけど、70%を超えていて

( 暑い・・・のかなぁ~? でも、身体がじっとりしてきたなー😰 )

と思ってたけど

連日、1日中エアコンを点けっぱなしだったし

エアコンの冷えによる身体のだるさも感じていたので

とりあえず様子を見ていたら

くらさんのレーザービーム視線🐶👀を感じて

( 暑い・・・よー🐶😰 )

くらさんを見たら、舌がベロ〜ンと出てまして💦

( ヤバっ! くらさん限界かしら??!😱 )

と思って、窓やドアを閉めまくって

スイッチ・オン👆

くらさんの舌が出るか出ないかが、エアコンを点ける判断材料となっちょります😅

ま、私も暑くなってたけどねー

エアコン点けて、ウサギ🐰さんのあご乗せ枕の中に保冷剤を入れてあげ

エアコンが効いてきたら

くらさんの舌も引っ込んで、あご乗せ枕に乗っかって、スヤスヤと寝始めましたー♪

くらさん、トリミング前でモサ男だから、余計に暑いんだよね💦💦

でも、梅雨入りすると、急に気温が下がったりもするから、トリミングに連れて行くタイミングが難しくて😰

日中はこんな感じでずっと寝ていて

暑くて食欲が減ってしまったらどうしょうー?😥

と、飼い主の心配を見事に覆し

朝夕ご飯はこのようにパクパクと

最後はフード・ボウルを舐め回し

見事に完食❗😋

ブラボー👏👏👏

私のほうが、この暑さで食欲減退気味なのに

くらさん、見事に平らげる毎日で

実はその他にも、私がお昼を食べる時にワンコ用の小さなパンを貰って、パクっ😋

朝夕の目薬を刺す時も、ご褒美にボーロをパクパクっ❗😋

おまけに、私たちが夕食を食べようとすると

( オイラにも、なにかちょーだい♪ )

とねだられ

仕方がないので、ワンコ用の小さいオヤツを3個あげて、またしてもパクっ❗😋

オヤツは全てワンコ用のカロリーオフのものを与えているせいか

全然太ら無いのよねー、羨ましい😅

でも

くらさんがパクパク食べてくれると

とってもとっても、嬉しいよ〜♪😂

よく食べて、今年も酷暑の夏を乗り越えようね♪

#東京
#梅雨入り
#湿度
#蒸し暑い
#エアコン
#犬のいる暮らし
#犬の舌
#食欲
#食欲旺盛
#ご飯 
#完食
#おやつ