image

image

image

image

image

image

みなさま、いよいよ梅雨入りした東京から、ごきげんよう〜♪🌧🌧🌧

関東は通年よりも2週間遅れだとか😨

今までは晴れ続きで農作物にも被害が出て

根菜類などは巨大化してしまって売り物にもならず、暑すぎてレタスなどはなかなか育たずだったらしく〜

けど

ここ数年前からの梅雨は、『 線状降水帯 』なるものが発生して、局地的にどっと降る傾向があるので

いきなり大雨が降ってしまうので、今度は農作物に病気が発生してしまい

被害にあって、収穫量が減ってしまうとか😓

上手く行かないものですね💦💦

ただでさえ高騰し続けている野菜が

また値上がるのーっっ?!😱

家計を預かっている主婦にとっては、キツイー

さってー

野菜の値段が上がってキツイーと叫つつ

叫びつつ・・・😅

またしても

多肉さんをポチッとな〜♪

今回は『 ハニー・ミント 』のネットショップから

届いた時、大きな段ボール箱にビックリして😳

蓋を開けたらニッコリして😍

でも次の瞬間

( あれ? 頼んだ苗は確か7株のはずが、なにゆえ9株もあるのー?😨 )



スマホに残っていた購入履歴と、納品書に書いてあるものを突き合わせたら

確かにその通りで

よくよく見たら

2種類の多肉を、2株ずつ購入してしまっていたのーっっ❗😱

( あちゃー😖 )

と思ったけど、可愛いし(無理矢理納得させてない?😅)

保険株として取っておくかと

🤣🤣🤣

せっかくベランダの多肉を整理したのに

また増やしてしまったよ〜♪

どうするよ!😂

ふと、届いた日の猫カレンダーの御言葉を見たら

『 いいことあった やる気が出てきた。』

あなた、いつもナイスタイミングな事をいってくれるじゃん❗👍

梅雨の季節に多肉の植え替えをするのは、株を傷めるので良くないのだけど

やってしまえば、なんくるないさ~♪

#東京
#梅雨入り
#線状降水帯
#多肉植物
#ハニー・ミント
#ガーデニング
#ベランダ
#農作物
#被害
#猫カレンダー
#猫語録