image

image

image

みなさま、今日はいきなり気温が急降下した東京から、ごきげんよう〜♪🥶

昨日、一昨日と暑さにやられてました🥵のに

昨日の夜から降り出した雨🌧が、今日も未だに降り続いていて

最高気温がなんと18℃!😱

そして明日は再び30℃以上の夏日になるらしく

何なのーっっ❗、この寒暖差❗❗😱😱

あれ?

でも・・・🤔

冬の季節に聞く分には『 寒暖差 』でしっくりするんですけど

( 夏だと『 寒暖差 』では無く、『 暑寒差 』の方が夏っぽくない??🤔 )

な〜んて唐突なことを思い付いてしまう、このワタシ😅

『 寒暖差 』の方が音的に言い易いのかなあ~?

今度チコちゃんに聞いてみようっと♪(チコちゃんに相手にされないよー🤣)



昨日、一昨日と半端無い暑さだったので

去年から巷で急速に流行りだした『 クール・ネックリング 』のワンコ用のものをネットのフリマサイトで見つけ、くらさん用に1つ買っておいたんです♪

な、なんとこのクール・ネックリング

シュナウザーの顔が付いてるのー😍

私も付けたーいと思って試したら、ハマったけど

怪しい人に思われそうで

付けて外を歩くのは、やめました😅

くらさんに着用させるのは、今年が初めて

去年、入院中に購入して自宅に届くようにしておいたのに

面倒くさがり屋のウチの男ども🧔🧑は、あの猛暑の続く日でも、くらさんに使ってやらず😨

おいっ!😤

最近、オジイになったくらさんは

頑固になってきたので

クール・ネックリングを付けるのを嫌がるかなあ?と心配したんですけど

付けてもブルブルして振り落とすことなく

首に掛けさせてくれて

お散歩してくれました❗👏👏👏

どこまで効果があったのかは、くらさんに聞いてみないと分からないのですが

フツーに歩いていたと息子が言っていたので、ホっ

ただ〜

シュナウザーは他の小型犬よりも首周りが太いので、少し大きめのサイズを買っておいたんですけど

くらさんがシニア犬になって首周りが痩せたのか

散歩中に、何度かブルブルした時に、道路にポロリと落ちたとのことで😰

うーん🤔と考えて

首周りというか肩周りになってしまうけど

肩周りの部分に付けて、ハーネスでカバーして装着したら

作戦成功✌️

くらさんは、身体を冷やすタイプのタンクトップも持ってるんですが

シニア犬になってからは首に負担がかからない用に、首輪では無く、ハーネスを装着してお散歩してるので

少しでも冷えを感じるようにと、クール・ネックリングを付けさせようと思ったんです

梅雨入りもあと数日後みたいだし

梅雨明けはかなり早いみたいだし😨

あの猛暑というか酷暑をシニア犬が乗り越えるのは

かなり大変な事なんです😓

今年も無事に乗り越えられますように🙏

あっ

人間もそうでしたね😅

みなさまも暑さ対策、今から考えておきましょうね

#東京
#梅雨入り
#30℃超え
#暑さ対策
#クール・ネックリング
#犬用クール・ネックリング
#シニア犬
#ハーネス
#寒暖差
#猛暑
#酷暑