image

image

image

image

image

image

みなさま、久しぶりに『 歌コン 』で、郷ひろみさんの懐かしい歌声を聴いた東京から、ごきげんよう〜♪🥰

夕食を済ませて、片付けをして歯を磨き、リビングに戻ってきましたら

懐かしい歌が聴こえてきて😀

郷ひろみさんじゃあないですか❗😍

NHKの歌番組、『 歌コン 』で

今週はあの有名な昭和の作曲家、筒美京平さんスペシャルで

そう言えば郷さん、筒美京平さんの作曲した歌を、よく歌っていたなぁ~と♪

私は小学生の頃、父の仕事の関係で海外で暮らしていて、帰国してテレビで歌番組を見たら、新御三家( 郷ひろみさん、西城秀樹さん、野口五郎さん )が活躍していた頃で

中でも郷ひろみさんに惹かれてしまい😍

母と一緒に(一応、母は付き添いと言うことで😅)、何度かコンサートに行ったことがあるんですのよ♪

まだ幼かった私は、ナマの郷さんを目の前で見て固まってしまい

その横で母ったら

『 ひろみぃ~❗🤩 』

って、甲高い声で何度も叫ぶ叫ぶ😅

付き添いで来ていたはずの母の興奮ぶりに、ビックリするやら恥ずかしいやら

確かに母は好奇心旺盛の人だけど

アイドルを目の前にしたら、『 乙女 』になるのねー😂と

しかし

郷さん若い頃と全然変わらない体型だわね〜

体型を保つために、トレーニングは欠かさないし、食事にも気をつけてるって、いつだったかインタビューで答えていたけど

それに

若い頃より歌が上手になってるよね〜♪😊

声量も衰えてないし、どんだけ努力してるんだか

アップで映されると、さすがに顔のシワは隠せないけど😅

それも良い年の取り方をした感じのシワの付き方で

そしたら、隣でスマホを見ていた息子が一言

『 今年でもう69歳だよ~ 』

と!

今年で69歳とな!!😳

わっ、若っ😆

69歳でこの衣装を着こなせる男性って、日本にはなかなか居ないよ🤣

先日彼のインスタを見たけど(フォローしてるのー😅)、今年の全国ツアーが始まったんだよね、最近

その合間に、色んなテレビ番組に出てるし、元気だなー😃

いつまでも現役で、第一線で活躍している方々の共通点は、『 努力の人 』だと思うな

『 才能 』よりも、『 努力 』

どの世界でも

ちなみに、郷さんの歌の中で私がイチオシなのは

この歌コンでも歌ってた『 よろしく哀愁 』なのよ~♪

『 会えない時間が 愛育てるのさ 目を覚ますと君がいるぅ~ 』ってやつ😁

『 エキゾチック、ジャぁパ〜ン! 』

じゃないの😅

ま、あの歌も時代を乗り越えて色褪せる事なく、盛り上がる曲よね♪

しかし郷さん、若いなー😍

#東京
#歌コン
#歌謡曲
#新御三家
#郷ひろみさん
#若々しい
#体型維持
#69歳
#努力の人
#昭和の歌謡曲
#筒美京平
#母と一緒にコンサート
#『 よろしく哀愁 』
#『 二億4千万の瞳 』