image

image

image

image

image

image

image

みなさま、昨日の夕食は、久しぶりに大きな海老🦐のお刺身を食べて『 旨っ❗ 』と叫んだ東京から、ごきげんよう〜♪🤩

ウチの家族は、みーんな海老🦐好き!
どんな料理にしても、海老好き!!

家族全員、甲殻類アレルギーを持って無くて、本当に良かったわ~😅

この海老🦐、以前は生協で定期的に買っていたんですけど、ここ数年の物価の高騰で、なかなか買う勇気が出なくってー😰

これだけの大きな海老刺し、最寄りのスーパーで買ったら、もっともっと高いと思うんですけど

買うのをためらっていたのです😓

他の魚介類のお刺身も

( えっ! たったコレだけでこんなに高いの?😨 )

と言うことが最近多くて・・・・・

ウチは3人家族ですけど、お刺身を家族で分け合うためには、それなりに量が必要

お肉類も、徐々に徐々に値が上がって来てますが、魚介類よりもまだ安いので、おかずはお肉のメニューに傾きがち

よろしく無いっ🤨

健康のためにも、魚介類をもっともっと食べたーい😭

日本は海に囲まれてるのに、東京で買うと、何でこんなに高くなってしまうのー??

どうにかしてよっ!!(どこに訴えれば良いのー?)

・・・・・・

とまあ、怒りまくってては、昨日の美味しかった海老刺しの味を忘れてしまうので、もう止めます💦



昨日の日曜日の夕食は、生協で買っておいた『 大きな海老刺し 』と、鶏胸肉とキャベツと玉ネギのマヨ炒め、そして黒胡麻豆腐

海老刺しだけではご飯が進まないので、キャベツと玉ネギをたっぷり使った野菜炒めを作りました🤗

黒胡麻豆腐も生協で買ったものだけど、甘くて美味しかった〜♪

ま、バランス良いんじゃね?と、自己満足😅

最後の写真は〜・・・・・

番宣です❗

くらさんのワン友さんの飼い主さんの、義弟さんが、NHK大河ドラマ『 光る君へ 』の昨日の回に、出演されていたんです😍

まさかくらさんのワン友さんのご家族が、あの大河ドラマに出演されたとは❗

私も、嬉しくて嬉しくて😂

放映される直前にLINEが届いたので、インスタで宣伝出来なかったのは残念!

昨日の回だけのワンポイント出演でしたが、役名もあり、セリフも多く、平安時代の衣冠束帯姿もサマになってましたよ~♪

甘露さん、ステキでしたよ♪☺️

今週末、土曜日の午後1時過ぎから再放映されるので、よろしかったらご覧くださいませ🙇

今後、他のドラマに出演される時は、早めに知らせてねー、コナちゃんママ❗😉

宣伝するからさー✌️

#東京
#夕ご飯
#海老の刺し身
#野菜炒め
#胡麻豆腐
#物価高騰
#生協
#スーパー
#肉類
#魚介類
#NHK総合 大河ドラマ
#光る君へ
#森田甘路さん
#ワン友さん