image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

みなさま、ケ〜セラ〜セラ〜♪ なるようにな〜るさ〜♪で、ゴールデン・ウィーク最終日を迎えられた東京から、ごきげんよう〜♪😭

な・・・

なんとか、乗り越えましたっ😭

前後合わせて1週間の、オウチでの夕ご飯作り

途中で、『 たまにはピザでも取ろか? 』とでも、旦那さんが言わないかなあ?と言う期待もむなしく

ひたすら

作り続けては食べさせてました😓

ふぅ~

明日から3日間は雨模様みたいだし、死んだように寝てやるぅーっっ🤣



これは5月4日の夕ご飯🙂

この日は1番手作りしたかもー

鶏手羽元と半熟卵と、小松菜の甘辛煮

鶏手羽元をフライパンで焼いて焼き目が付いたら、混ぜ合わせておいたタレを加えて、時々裏返ししながら煮込み、仕上げに半熟卵と小松菜を加えて、小松菜がシナっとしたら完成✌️

大根とスモークサーモンのサラダ

大根を短冊切りにして塩を振り、数分置いて、これまたシナっとしたら、サッと洗ってから水気を絞ります

ボールにオリーブオイルとレモン汁、粗挽き黒胡椒を入れて良く混ぜ合わせ、そこに大根とテキトーな大きさに切ったスモークサーモンを加えて混ぜ合わせたら完成

近所の農家さんで、サニーレタスが売り出され始め買ってあったので、それも千切って加えたわ♪

この方が彩り良くなるでしょ?🤗

あとは、買っておいた『 ずいきの煮物 』

『 ずいき 』ってご存知ですか?😀
里芋の茎を干したものなんです

幼い頃、祖母と一緒に暮らしていた時、ずいきの煮物を作ってくれて・・・

サクサクっとした食感が美味しくて、幼かった私でもよく食べてたな〜

懐かしいなあ〜☺️

一昨日の夕食を頑張った分、昨日の夕ご飯は揚げるだけ~の、生協の『 秋鮭のフライ 』と、出すだけ〜の『 黒胡麻豆腐 』、一昨日の残りの 『 鶏手羽元の甘辛煮 』

甘辛煮は息子が全部平らげてましたが😅

よって、写真一切無し!🤣

今日の晩御飯は、また後日と言うことで

明日からお仕事に戻られるみなさま、あいにくの雨となりそうですが、気をつけて行ってらっしゃーい❗❗

家族サービスに明け暮れたパパさん方、お疲れ様っす😁

ひたすら家事を続けていた主婦のみなさま、思いっきり休みましょう❗😂😂😂

#東京
#ゴールデン・ウィーク
#連休
#夕ご飯
#手作り
#鶏手羽元
#鶏手羽元と半熟卵と小松菜の甘辛煮
#大根とスモークサーモンのサラダ
#ずいきの煮物
#懐かしい煮物
#連休明け
#家族サービスに明け暮れたパパさんお疲れさま♪
#主婦のみなさま、お疲れさま♪