image

image

image

image

image

image

image

image

image

みなさま、昨日のドジャース対ダイアモンドバックス戦は、ミツバチ🐝の大群に襲われて、約2時間も試合観戦を待たされてしまった東京から、ごきげんよう〜♪😨

なんと試合開始20分前に、ミツバチ🐝の大群がスタジアムに現れて、バッググラウンドのポールの上に、塊となって留まってしまったらしく😱

( そんなことって、あるんかーい❗ )

と、ビックリするやら呆れるやら

アナウンサーからの情報によれば、過去にもあった事だそうでして、その時には試合が中止になったとか😰

まあ、昨日のインスタに書きましたが、試合が始まる前に、例のユニフォーム&キャップが届いて大喜びしていた所だったので、ユニフォームの写真を撮りながら、まずは、🐝を駆除するスタッフが現れるのを気長に待ちましたよ😅

良かったぁ~、丁度ユニフォームが届いた時で♪

そうこうしておりましたら、テレビから

『 あ! 🐝を駆除する方が到着したようです!!』

と聞こえてきて、振り返ったら、居たー😁

そのスタッフさん、片手を上げて、イエーイ✌️

( おーい、イエーイじゃなくて、もっと早よ来んかーい!😱 )

すかさずテレビの前にすっ飛んでいって、スマホのカメラでその瞬間を撮ろうと構えたワタシ

( 🐝駆除業者さんと言っても、なかなかハンサムじゃーん😘 )

と、ちょっと(ちょっとですから😅)惚れ惚れし

しっかり🐝と駆除用装備を身に着けて

そりゃそうだ、それほど凶暴では無いミツバチ🐝とは言え、ハチはハチ🐝

クレーンに乗って、いざ、🐝軍団の所へGO❗

・・・・・・と、その時

球場から流れて来た曲が、なぜかビートルズの『 let it be 』

『 ここでコレを流しますか❗ 粋ですね~』

と、アナウンサー

なにゆえ〜??

ここで、let it be ?🤔

と考えているうちに、その🐝駆除のスタッフさん、スイスイスイスイと、🐝の軍団を吸い取っては容器にハチを収拾しを繰り返し

そしたらBSのアナウンサーが、

『 どうやらビートルズの、『 let it be 』のbeと、蜂🐝の『 bee 』を掛け合わせたようです♪ 』

と〜👏👏👏

『 let it be 』は、確か歌の中で、『 なんとかなるよ 』と言うような事を歌っていた歌だったと思うので、本当にタイミング良く流しまよね~♪

アメリカって機転が利くと言うか、ジョークを言うと言うか、柔軟性があるというか、そう言うところは日本も、見習うべきではないかと思います😊

しかも、あっという間に🐝の駆除を終えた業者のスタッフさん、なんと始球式までやって帰って行ったし!🤣

なんなのー、笑えるぅ~😂

で、本来なら日本時間で10時40分開始予定だったのに、試合が始まったのは日本時間で午後12時半過ぎ

約2時間遅れで始まったので、待たされたこっちも、疲れたわー💦

しかし

疑問が残る🤔

ハチ🐝の軍団に見舞われた試合は過去にもあったのに、業者さんが到着するまで何故こんなに時間が掛かったのか??

大人数で、大装備して来ると思いきや、登場したのは、たった1人のスタッフさん

しかも、手慣れた感じでスイスイ吸い取って行ってたし

なんでやねーん❗❗❗

臨機応変と思いきや、なんでー??

やっぱり理解出来ないわ、アメリカ🇺🇸っちゅう国は😅

#東京
#アメリカ合州国
#昨日の試合
#ドジャース対ダイアモンドバックス
#ミツバチ来襲
#ハチの駆除
#試合開始遅延
#ビートルズ
#let it be
#bee
#なんとかなるよ
#ハチ駆除終了
#2時間遅れで試合開始