image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

みなさま、ここに来て『 春眠暁を覚えず 』の東京から、ごきげんよう〜♪😴

いえいえ、逆に早起き過ぎるくらい早起きなんですけどねー

早く起きて活動し始めるせいからかしら?

BSでドジャースの試合が放映されない日、もしくは日本時間で早い時間から始まる試合(午前3時過ぎとか5時過ぎとか)を観てしまい、試合が終わっしまうと、いつの間にかソファの上で寝落ちしてまして😅

午後1時頃まで、気絶してるんです〜💦(多分、時差ボケ状態に陥っている)



私は朝ご飯をしっかり食べるので、お昼ご飯は食べなくてもOKなんですけど、腸活の為にも、少しでも食べようと始めたメニューが、コレ🙂

ほぼ毎日、コレ😅

あれこれ考えなくて良いから、コレ🤣

干し芋2枚ぐらいにダノンヨーグルト1個、プラス『 低糖質プロテインクッキー 大豆パウダー ココア味 』を5〜6枚ほど

それに、アールグレイ・ティー♪( 私は紅茶はアールグレイ・ティーが大好き❤)

干し芋は、ネットで色々と買って食べ比べた結果、茨城県の『 幸田商店 』さんの商品にたどり着きました

千葉県産の物や、北海道産の物も食べてみたんですけど、やっぱり幸田商店さんの干し芋に出戻りまして😅

実は以前、こちらの干し芋を食べたことがあり

黄金色で、しっとりとしていて、自然な甘さでひと目惚れし😍

でも、通常売られている商品は1袋6〜7枚入りで、確か800円ぐらい(干し芋って意外と高いのよねー)

でも、ネットで調べていったら、幸田商店さんから規格品外品の干し芋が売られていて

要するに、形が不揃いのもの、色合いが悪いもの等を、規格外品としてまとめ売りしてくれているんです😊

試しに500g入りのものを買って食べてみたら、味も硬さも問題無しだったので、それ以来、在庫が無くなりそうになったら、500g✕2袋で1kg購入して食べてます


干し芋、食物繊維タップリです❗

それに、ダノンヨーグルト
乳酸菌とビタミンDが多く含まれてます♪

これに、低糖質(←ココ大切!)の大豆パウダー入りプロテインクッキーでタンパク質と食物繊維を摂取😃

実は・・・・・

このクッキー🍪、初めて食べた時は、(マズイ! 失敗した??😨)って思ってしまったんですけど、健康のため!って食べ続けていたら、意外にもハマってしまって〜😅

たまに50%OFFになる時があるので、その時に纏めて4〜5袋纏めて購入してますよ♪

この3種類のお昼ご飯のお陰で、お腹の調子も良くなり、ヘタすると毎食後アレ💩が出るようになったんです❗✌️

私は10年前に脳の動脈解離&脳梗塞を起こして以来、薬を毎日数種類服用していて、その副作用で便秘がちになってしまい〜😰

でも、お昼ご飯をこんな感じにして、朝夕のご飯は白米より食物繊維も多い、玄米&もち麦を合わせたご飯にし、野菜をタップリ(特に根菜類)食べるようにしたら、スルスルっと💩が出るようになりました♪😂

毎日快腸でございます♪😄

#東京
#お昼ご飯
#干し芋
#茨城県産の干し芋
#幸田商店
#ダノンヨーグルト
#低糖質プロテインクッキー
#腸活
#食物繊維
#乳酸菌
#快腸!