image

image

image

image

みなさま、桜🌸の開花宣言がなかなか発表されない東京から、ごきげんよう〜♪😵‍💫

確か去年の今頃は、既に満開になっていたと思うんですけど、近くの遊歩道沿いの桜並木を見に行っても、全然咲き始めていなくて💦💦

みなさんは、青空のもとで咲く桜🌸を見上げて眺めるのがお好きですか?

それとも、曇り空☁のもとで咲く桜🌸を見上げて眺めるのがお好きですか?

私はですね、曇り空☁の時に眺める桜🌸の方が好きなんです😊

写真映えするのは青空なんでしょうが、曇っている中、ピンク色の桜の花🌸がぼや〜っと浮かび上がる姿に、心を奪われるのです♪

自分でも、なんでやねん!と思うんですけど😅

さってー

生協の宅配チラシで、この本を見かけ👀

生協で買った方が安いんですけど、ネットで買った方がポイントが付くので、ネットでポチッ👆

『 老けない人の習慣、ぜんぶ集めました 』

やだもう!🤣
こういう本に興味が出てきたって事は、私もずいぶん歳取って来たんだわ~と😂

でもね、どうせ歳を重ねるなら、イキイキと過ごしたいじゃありませんか❗

届いたばかりで、まだパラパラ〜っとしか読んでおりませんが、( おおっ! なるほどねー😃 )と思える事が多々書かれてまして

読みやすいし、こりゃ良い本と入出逢えたなーと♪

ちなみに、本を読むのが好きなのは父譲り

いや、亡き父には到底敵わないなー

父は国語の教師だったんですけど、興味がある本だと、定価でバンバン買って読み漁ってましたからねー😅

亡くなるまでに、どんだけ本代に注ぎ込んだんだろう?

実家を処分する時に、家の中の物を殆ど業者さんに引き取って貰ったんですけど、『 これだけの本があるなんて・・・ いったいどんな方がお住まいだったんですかぁ?😨 』と驚かれていたそうな😅

いずれ私も死んだら、そう言われてしまうかもー🤣

#本
#健康
#健康維持
#若さの秘訣
#読書
#本好き