image

image

image

image

image

image

image

みなさま、ショックなことが続いて凹んでいる東京から、ごきげんよう〜😨

幸いなことに、昨日も今日も富士山🗻がよく見えておりましたので、ボーッと眺めながら頭を冷やしておりました💦

一昨日はMLB開幕戦を観ながら、インスタで楽しく実況中継していたのですが・・・

一晩開けたら、大谷選手の通訳&相棒だった水原さん解雇の報道が❗😱

いや、そのニュースが流れる前に、私の住んでいるマンションの真下にあるコンビニに、いきなり3台のパトカー🚓🚓🚓と1台の救急車🚑がけたたましいサイレンを流しながらやって来て😨

丁度くらさんの朝散歩に息子が行っていた時だったので、えっ!!😱と心配したのですが、無事に帰ってきてホっ💦

・・・としたのも束の間、TVで水原さんのニュースが飛び込んできて、息子も私も絶句😨😨

2人で、

『 うっそぉーっっ❗😱😱 なんでー??! 昨日の試合では、一平さんも一緒に居たじゃーん! 』

と叫んだと同時ぐらいに、今度は突然TVから緊急地震速報が鳴り出した・・・と同時くらいに、久しぶりに大きな揺れに見舞われ、リビングの壁に手をついて😱

揺れは長くは続かなかったけど、緊急地震速報のあの音を聞いたのがスンゲー久しぶりだったし、構える前に揺れ出したので、フリーズ😵‍💫

昨日の東京は、1日中北風がもの凄かったし、もう最悪😭

そして今日は通院の日で外出してたので、疲れたわ😮‍💨

身も心も😅

帰りにお弁当を買って帰って来ても良かったんだけど、冷蔵庫と冷凍庫にあるものを思い出してみたら、何とかなりそうだったので

用意しましたよ、アタシってエライっ😂

生協で買ってあったレンチンの豚カツ(これが意外にもサクッと仕上がって美味しいので、何度もリピート購入✌️)

添えてある千切りキャベツとレタスサラダは、ドラッグストアで買ってあった、袋を開ければ直ぐに食べられるカット野菜👍

コレステロール0のゴボウサラダは、同じく生協の宅配で購入しておいたもの♪

そして息子は白飯、私は玄米ご飯♪

ウチはもう10年ぐらい前からかなあ~?
毎日ご飯を炊くのを止めました

もちろん炊きたての方が美味しいのですが、私が脳卒中を患って以来(今年の8月が来たら、もう10年前になるんだわ💦)、手間を省くために一度にたくさん炊いて、旦那さんと息子用の白飯は100gずつラップに包んで冷凍保存

私は玄米ご飯を別に炊いて、90gずつラップに包んで・・・

男どもは、その日のお腹の空き具合に寄って、100gにしたり200gにしたりして食べてます😊

旦那さんが一緒に夕食を取れる日は、私も少しは手をかけたおかずを作りますが🤭

もう、無理はしましぇ〜ん❗