image

image

image

image

image

みなさま、今日は風もなく、暖かかった東京から、ごきげんよう〜♪

富士山🗻、とてもキレイに見えてましたよ🥰

お正月モードの時間帯から、日常モードに戻そうと、4日から徐々に朝起きる時間を早めてきた、ぽけさん。

今朝は6時に起きて、6時半頃朝ご飯を頂いていたところ・・・・・

いきなり旦那さんが起きてきて( 休みの日は、大抵9時半頃起きてくる )、『 あ、頭が痛い・・・、バファリン飲む〜・・・』と😨  

『 何か、あ、ヨーグルトでも食べてからお薬飲んで!』と言って食べさせ、薬を飲んで、ヨタヨタと寝室に戻っていきました💦💦💦

まさかインフル?😰

コロナ?!!😱

旦那さんは4日の夕方まで実家に行っていたので、行き帰りの電車で感染したかもーっっ!😱😱😱

もー、やめてくれよー😭

1難去って、また1難。年末からの年始にかけて、なんで色んな事が起きるのよー💦💦💦

・・・・・

まあ、とりあえず様子を見るか・・・と思いまして、録画しておいた昨年3月頃公開された映画、『 Dr.コトー診療所 』を観始めました。

私って、非情?😅

1月3日に地上波初のノーカット版です♪

『 Dr.コトー診療所 』は、2003年にフジTVで始まったヒューマンドラマで、1人の医師が、日本の南にある孤島に行って、孤軍奮闘しながら、全島民の病気や命を救ってゆく・・・というお話。

2006年にも連ドラで放送され、その合間にも、特別番組で放送されました😊

私は最初から観ているので、大のコトーファン🥰

それからずっと続編が放送されなかったので、もう観ることは出来ないのかしらと、半分諦めていたわですけど、なんと去年、映画で復活!

本当は映画館で見たかったのですが、丁度その頃は、実母の特養老人ホーム探しに奔走中だったので、それどころではありませんでした💦

ネタバレになってしまうので内容は書きませんが、うーん、そこで終わるのかぁ~😓という感じ。

もちろん、TVドラマ同様、出演している役者さんの好演や、撮影地となった与那国島の美しい風景、それに、バックに流れる作曲家の吉俣良さんの素晴らしい曲、メインテーマ曲、中島みゆきさんの歌う『 銀の龍の背に乗って 』はもう全て、 ザ・Dr.コトーの世界😌

しかし、致し方ないんだけど、コマーシャル多過ぎ!!!😤😤😤

多過ぎるーっっ!!

内容を考えて、長くなってもいいから途中でたくさんコマーシャルを流して欲しかった😭😭😭

まあ、録画しておいたからコマーシャルを飛ばしながら観ることは出来たけど、もう興ざめで・・・

映画の感動が、三分の一位に減っちゃった感じでしたー😭

で、観終わった所で、今度は旦那さんの所へ😅

よくよく聞いたら、『 実は昨日、帯状疱疹のワクチンを打ってきたんだよ〜😩 多分、副反応。熱は38.4℃、筋肉が痛い〜~😭』

それをなんで早く言わない!!😱

もーっ!
もーっ!!😤

でも、帯状疱疹のワクチンでも似たような副反応が出るのねー😰

亡くなった父が帯状疱疹なって、そこから更に三叉神経痛に発展し、それはそれは痛がっていたのを覚えていたから、私もワクチンを打とうかと考えていたんだけど

やーめた!🤣

前にも書きましたが、私はインフルのワクチンでもコロナのワクチンでも、ほぼ毎回、強い副反応が出てしまうので、今後一切、接種しないことにしたばかり。



明日は何が起きるんだろ?😰

ま、考えてもなるようにしかならないので、寝まーす😁

おやすみなさーい😪