地下鉄の駅で無事くらのすけと合流し、急いで京都駅へ
 
 
乗車ギリギリになるかと思いきや、そこは鉄男のくらのすけ、
ス~イス~イと電車を乗り継いで戻って来てくれたので、思いのほか
早く京都駅に到着し、待ち合わせ時間を決めて、改札を入った駅構内で、
お互い、京都最後のお土産のお買いものタ~イム!
 
 
 
 
 
            京都駅の新幹線ホーム改札内って
 
イメージ 1
 
 
    京都のお土産がまとめて買える、なかなかお得なエリアなのよねーにひひ
 
 
 
 
 
 
   めぼしいお土産は、既にガイドブックなどで物色しておりましたのでにひひ
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
           ぽけさん、パパパパっと即座にカゴへ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        で、京都駅構内の『 まるさわ 』で買ったモノ
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
          とは言っても、調味料ばっかだったけどあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
           老舗の、澤井醤油本店さしみ醤油♪
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
          大瓶のもあったけど、普段使いにこの小瓶を
          再利用したいがために小瓶を選択にひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
     これまた有名な村山造酢千鳥酢の、京都駅限定販売のこちどり♪
 
 
 
 
 
 
 
 
           ぽけさん、限定モノに弱いのよ~あせる
 
イメージ 12
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
       もちろん、あのチドリマークのシールも付いてました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               で、これは絶対手に入れたかった、祇園・原了郭黒七味~♪
 
イメージ 17
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
        もちろん、黒七味を味わってみたかったのもあるけど、
        やっぱりこの入れ物に魅せられてしまってにひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    実は開けて味見をしたのはまだ、この黒七味だけなのでありましてにひひ
 
イメージ 19
 
 
          中に黒七味が入った小袋がはいってましてね
 
 
 
 
 
 
 
 
            この木製の入れモノに七味を入れて
 
イメージ 20
 
 
 
イメージ 21
 
 
       食べる時にここを開けて、パパっと振りかける仕組み♪
 
           マイ七味を持ち歩いて、お店で取り出して
           パパっとかけて食べるのも粋かも~♪にひひ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    うどんを食べる時にチンして一緒に食べたかき揚げに、かけてみた
 
イメージ 22
 
 
                 おお~っ 
 
 
         予想していたよりも、通常の七味よりもずっと、
         ピリ辛で刺激的な黒七味~っ!!!あせるあせるあせる
 
 
    辛くて刺激が強いけど、辛いモノ好きのぽけさんにはたまらん~♪ラブラブ!
 
 
              これ、かなりハマリそう!ラブラブ!
 
 
 
 
 
 
 
続く~♪