育ですピンク薔薇





先日、
伊勢に住んでる星読み仲間の
尚子ちゃんと愛さんをお誘いして




星読みティータイムを
開催しました♡



というか




ずーっと作りたい
ザッハトルテのレシピがあったのだけど
けっこう面倒な工程なので
なかなか作る気になれず





これは誰かを家に呼んで
ティータイムをするしかないな!!!と
強行に開催したのでしたw!!






ザッハトルテって
大好きなんだけど、あんまり売ってないし





リリエンベルグという
老舗で超有名店で大好きなお店の
レシピ動画を購入したので




どーしても作ってみたくて
完成しました♡
美味しかった!!!😍





本場のウイーンの
コーティングがチョコレートではなくて 





グラズィュールという、
チョコレートが入りの、しゃりっとした
お砂糖がコーティングされてるタイプの
ザッハトルテです!





私はもう
公にお菓子の販売をするのはやめたけど
でも、やっぱりこうやって
お菓子をつくることはとても好きで





さらには
それを分かち合えたり
それで誰に喜んでもらえたり
誰かを呼ぶ口実に使えたりw





そういうのが本当に大好きだし
お菓子を作れてよかったなーと思います





誰かと分かち合って
楽しんだり、喜んだりできる
そんなカードがたくさんある方が
人生って楽しいよね!!





ひとりで食べるだけなら
面倒で作ろうと思えないものも
誰かと分かち合うためなら
楽しく作れるってすごい幸せなことだよな





だから、
売るとかビジネスになるとか
そういうのとは違うところで
ずっと私のお菓子は息をしていることが
とっても嬉しいなーと思うし





お金をもらって共有できる喜びは
もちろん大きいけど
お金をもらわなくても
喜びを共有できるってことも
それはそれで素敵だな、って思うのです






で、3人で



星読みの話をずーっとしてたんだけど、
星や星座の話をいろいろとしていて




3人とも、同じように星が好きなのに
全然、好きなポイントとか
伝えたいこととか
そういうのが違ってて




それがめっちゃ面白いなーー!
と思いました




ほんと、そうなんだよな




西洋占星術って
星読み、って



学ぶときに、本とかテキストとかに
書いてあることはだいたい同じような
ことなのに




そのどの部分を魅力に思うかとか
どこに影響されたとか
そういうのが人それぞれ全然ちがってて



だからこそ
ホロスコープの読み方も、
そして、受け手に与えるものもそれぞれで






その、懐の深さというか
未知数な部分とか
そーいうのがめちゃめちゃ魅力的だな、と
やっぱり思います





星読みは沼、と言われてるけど
本当に、
自分のホロスコープひとつとっても
未だに見るたびに新しい発見があるよね!!





って話で盛り上がりました





ホロスコープは一回誰かに
リーディングしてもらったら
それで終わりじゃなくて




自分で見るたびにいろんなことに
気づけると本当に良くて
本当に、その時に必要なことを
ちゃんと示してくれてるから




そのことを伝えたくて
私も星読み講座をやってました




で、もう私は
星読みだけの講座はやらないけど
でも、自分の講座では
きっと、星の話は扱うんだろうなーと
やっぱり思う!!




自分の星の可能性は
自分しか知らないからね






そして


私は蠍座だけど

尚子ちゃんは双子座で
愛さんは天秤座で





その星座ごとにも
西洋占星術で惹かれるところとか
自分が伝えたいこととかが
見事にみんな違ってて




ほんと、すごいなーと
めっちゃ面白く感じました!!





同じことを学んだとしても
人によって、
感受性とか、影響を受けるところとか
面白いと思うところとかが全然違う!




私は、
ホロスコープで、
その人そのものを、
その人自身を深くみることが
すごく好きなんだけど




ほぼ、そこしか興味がないんだけど
目の前の人にしか興味がないんだけど
それってすごく、蠍座的で





でも2人はそれぞれにまた
見ている世界観が私とは全然違ってて




だからこそ
それぞれを必要とする人も
全然違うんだろうし




私は私のやりたいことを
やっぱり全力でやりたいんだなーと
思ったのでした!




星は分かりやすいし
面白いし、役に立つし
ほんっと、学校で教えたら良いのに!
レベルで、役に立つよなー!!




みんなが
星を好きになってくれたらいいな!と
私はいつも思ってるし




こうやって
星の話ができる仲間が大好きです!!





楽しかったーーー!!






ほんと、人の感性とか、
感受性とかってその人だけのものだから
やっぱり、誰か別の人になろうとしても
そんなの無理に決まってるよね!!




って、改めて思ったのでした✨✨✨




みんな、
「誰かみたいになりたい」なんて
1ミリも思ってなくて




みんなそれぞれが、





自分のメソッドを作る!!
みたいな勢いだったのがめっちゃ面白いし
ほんとそれだよなー!って思います!






ではまたね!













✨高瀬育 メールマガジン✨✨



メルマガでは
私の日々の気づきや想い、
メッセージを毎日シェアしています!


ちょっと毎日が楽しくなったり
前向きになれたり
新しい気付きがあったり…と

おかげさまで
とっても好評頂いてますイエローハーツ

ブログでは書けないもっと
プライベートなことや

新月、満月の星読みも配信してますので
どうぞお楽しみに!!


セッションや講座の募集も
メルマガ先行でお知らせさせて頂きます
(メルマガ特典もあるよ!)


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料(ニックネームでも可)
解除もワンクリックでできます♡

メルマガ登録は画像をクリック!!







Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨