育ですピンク薔薇





私は、
自分で自分に負荷をかけて
テンションをあげるのが
けっこう好きなのですが(変態だな)




最近、自分を分析して
よく分かってきたんだけど




私にとって
自分にかけていい負荷って




現実的に、忙しくしたり
やりたいことの予定を入れちゃったり



できるかどうか分かんないのに
ビジネスの告知しちゃったり



そういう、
やりたいけどちょっと怖いな、ってことを
あえてしちゃうとか





ちょっとハードだけど予定入れちゃう!
みたいなことだったりします




なので、



そういう現実的なのことでの負荷は
けっこうかけちゃうのですが




マインド的な負荷は
極力かけないようにしております





で、
じゃあ、マインド的な負荷って
なんなん?って話になった時に





よく


「こうやったら変われる!!」


とか



「今の自分よりもっと素敵な自分に
 なる方法」


とか



そーいうマインドセット術、
みたいなのがあったりしますが





こういうのって、無意識で
かなり自分のマインドに負荷をかけるよな、
って実は思ってたりします






私も前は
今の自分を変えたい!とか
現実をもっと良くしたい!
って思ってたんだけど




今って、
ふつーに毎日が楽しいので




え?
別に今の自分を変える必要って
なくない??



変わる時には勝手に
変わってくんじゃない??





ってふうに思ってます




もはや
他人に、ちょっとくらい変われよ!!
って言われたとしても




今の私が好きだから
これでいーもん、
変わりたくなったら
勝手に変わるもん、みたいに思ってる



(いい歳して、もん、とか言うなw)





自分を変える方法、とかって
すごくポジティブに聞こえるけど





結局、今の自分にダメ出ししてたり
満足できてないから、
そんなふうに思う訳で





変わろう、って思うことは
それはそれで素晴らしいんだけど
でも




変わらなきゃ、って思ってる
この「今」のあなたも
本当は、ちゃんと頑張ってて




変わらなくてもそのままでも
充分素敵なところがたくさんあって




もしかしたら
自分自身にこそ
今のままで良いじゃん!
変わんなくて良いじゃん!!




って言ってもらいたいと
思ってるかもしれないよね






たとえば
恋人に、
「私、変わりたいんだよね」



って言ったときに



「がんばれー!」



よりも


「変わらなくても、そのままで
 充分、大好きだよ」



って言ってほしいじゃん??




変わりなよ、より 
頑張ってね!より





変わんなくて良いよ、って
そのままでいいよ、が、
欲しかったりする





それは自分自身に置き換えても
そうなんじゃないかな、って思ってて




変わりたい!って自分が思った時に




変わりたい!って思った自分も
これまで変われなかった自分も
それも全部含めて





でも、変わらなくても
私は今のままで充分なんだよな、って
自分で自分を認められたところから





逆説的だけど、本当に変わるべき方向へ
フェーズに入っていく気がします






変わりたい!とか
変わらなきゃ!とか




こうすれは変われる、とか
こうすれは理想の自分になれる!とか




そんな自分の心に負荷をかけなくっても
そんな今の自分をだめだなんて
思わなくても




大丈夫、大丈夫(*^^*)




実は
変わりたい!とか
変わらなきゃ!
って思ってるときって



無意識レベルでは
全然、変わりたいなんて思ってなくて




ただ、不足感とか
今の自分を自分で認めてあげられてないだけ
だったりします




変わらなきゃ!なんて思わなくても
変わりたい時に人って勝手に変わるんだから
そんな自分に負荷をかけなくても
大丈夫だよ





それよりも
今日を自分のできる限り
楽しくて素敵な1日にしてあげよう




言いたかったひとことを言ってみたり
読みたかった本を買ってみたり



今、聴きたいと思った音楽を聴いてみたり
会いたいと思う人に会える約束をしてみよう



自分なんて
無理に変えられないこと
それでも変わる時には
ちゃんと変われること




自分のその根本的な力を
信じてあげたいなと思うのです!




現実的な行動の負荷は
やりすぎてるな!
ちょっとハードだな!って気づいたら
すぐに自分で調整できるけど




マインドへの負荷って
自分でも知らないうちに勝手に
かけちゃってるから




無理してないかな?
って、ちゃーんと自分のことを
みてあげてね!!




ではまたね!





今日は、明日のティータイムのために
ウイーン菓子のザッハトルテをつくったよー♡
美味しそうにできたぞ✨✨







✨高瀬育 メールマガジン✨✨



メルマガでは
私の日々の気づきや想い、
メッセージを毎日シェアしています!


ちょっと毎日が楽しくなったり
前向きになれたり
新しい気付きがあったり…と

おかげさまで
とっても好評頂いてますイエローハーツ

ブログでは書けないもっと
プライベートなことや

新月、満月の星読みも配信してますので
どうぞお楽しみに!!


セッションや講座の募集も
メルマガ先行でお知らせさせて頂きます
(メルマガ特典もあるよ!)


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料(ニックネームでも可)
解除もワンクリックでできます♡

メルマガ登録は画像をクリック!!







Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨