育ですピンク薔薇





これから
ホメオパシーも
伝えていきたいなーとか
セッションもしてこうと思ってるのですが!





ホメオパシーってなんぞや?
って話になるとなかなかに難しいので
また細かく詳しくは書きますが




200年ほど前にドイツで
始まった、代替療法の一種です




でも、代替療法といっても
ヨーロッパやインドでは西洋医学と並んで
ポピュラーですごく一般的なものです




じゃあなんで日本では
そんな広まってないんだ?
誰も知らないんだ?




って話にもなると
それはいろいろと
難しい問題とかがあるので
しゃーないなーって気もするのですが




私は、別に
アンチ西洋医学でもないし
病院も薬も悪いとは思ってないけど




でも、病院で治らない時の
1つの選択肢としてホメオパシーが
あればいいなあ、って思ってます!





4年以上、学校にも行ってずーっと
勉強してきたのに
セルフケアにしか使えてなかったので
今年から本格的にやってきます!






ホメオパシーは
鉱物、動物、植物のエッセンスを
染み込ませたレメディ(砂糖粒)を
ひとつぶ摂取するだけ




そして、その物資のもつ性質と
同じ病を治癒に導く、という
すごくシンプルなものです




(がしかし!シンプルなだけに
 処方が超難しい!!!)






で、



今日、私は朝起きたら喉が痛くて。





む!!!
これは風邪のひき始めっぽいなあ!
と思って、
なんかレメディを摂ろうと思いました





で、
私はいつも
風邪のひき始めには




【アコナイト】という
トリカブトのレメディを使うのですが



アコナイトの本質は、突然の発症、
パニック、恐怖心など!



今回は特に喉が痛かったので
喉といえば、



【ラケシス】という蛇のレメディが
有名で、



生理とかホルモンバランスにも
関係が深く、





今、生理中だったことと
私自身がマインドや体質的にラケシスが
すごく合ってるので、結構何にでも効く、
ってのがあるので




ラケシスの本質は
喉や女性器の問題
おしゃべりで束縛を嫌う、嫉妬心




うーむ、どっちだ??




ってしばし悩んだのですが
ラケシスかなー!と思って
ラケシスのレメディを摂取




で、マインド的には
気分が上がってきて
良い感じになってきたのだけど




身体のだるさとかぼーっとする感じは
増してくぞ??




ってなって




これちょっと追加でなんか
必要そうだなーって感じたので




やっぱりいつも風邪のひき始めに摂る
アコナイトを摂ってみました!




そしたら、10分くらいで、
あ!!!良い感じでヒットした!
って感覚が✨




そっから、すっきりして
めちゃめちゃ良い感じに戻りました!





風邪のひき始めとかは
めっちゃ便利!!!





レメディは
こういうちょっとした時に
自分で上手く使えるとすごく良いので



(副作用もないし、赤ちゃんにも使えるし)




年内にはセルフケア講座も
してみたいなーと思ってます




ちなみに
原物質が、トリカブトとか蛇とか
こわっ!!って感じかもだけど





原物質の分子がもはや存在しないレベルまで
希釈してあるので
たとえ毒物だとしても全くその反応は
出ないので大丈夫です!



(じゃあなんでそんなに薄まってるのが
効くのか?ってことはまた今度書くね!)





では
またねー!








✨高瀬育 メールマガジン✨✨



メルマガでは
私の日々の気づきや想い、
メッセージを毎日シェアしています!


ちょっと毎日が楽しくなったり
前向きになれたり
新しい気付きがあったり…と

おかげさまで
とっても好評頂いてますイエローハーツ

ブログでは書けないもっと
プライベートなことや

新月、満月の星読みも配信してますので
どうぞお楽しみに!!


セッションや講座の募集も
メルマガ先行でお知らせさせて頂きます
(メルマガ特典もあるよ!)


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料(ニックネームでも可)
解除もワンクリックでできます♡

メルマガ登録は画像をクリック!!







Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨