育ですピンク薔薇





私は私に対して
あまあまなとこもあるけど
割とスパルタなとこもあって




自分を愛する、って
実は自分に
あまあまなだけじゃだめな気がしてて、
やる時はぴしっとやろーぜ!!!





みたいな、そういうのが割と好きです





だから、過去の私も
泣いてばかりいたけど




でも、どっかでちゃんと
自分の未来を信じてて、
やる時はちゃんとやるぜ!っていう
強さがあった気がします





自分のことを信じるって、
ことは、自分の可能性や未来を
信じること



で、


信じるってことは、絶対できるって
応援すること





ちゃんとできるところまでを
信じてあげたいし
私は私にはできる、ってずっと
応援してあげたい




だったら
できるから、ちゃんとやれよ!!
絶対できるから大丈夫だからやろうぜ!!




みたいに
それくらい発破かけて
行動しないと、自分の世界なんて
当たり前だけど変わらないわけで




あまあま、も
だらだらも好きだけど




やっぱり、行動するのって
大事だなーと思います




私の中では


大丈夫だから、やってみな?


とか、


ちゃんと見ててあげるから
失敗しても大丈夫だから、やろうぜ!!



とかって、背中を押してくれるのが
私の中の男性性です




その言葉に安心して
よしやろう!って頑張るのが
私の女性性なんじゃないかなーって思う




力を発揮するのは私の女性性なの
だから、
行動するのは、私の女性性




で、大丈夫、見守ってる、できる!
って、発破かけて背中押してくれるのが
男性性なのです




男性性で行動するんじゃなくて、
動けるように安心感をくれるのが、
本来の男性性の役割なんじゃないかなー





現実でも男の人に

「大丈夫、きっとできるから」

って言われたら嬉しいもんね!!
頑張っちゃうもんね!




だからいつも
私は何か新しく行動する時は



「とりあえずやってみようぜ!」


とか


「これくらい絶対できる!」



とか


「だめでもいいから、やろうぜ!」



(なんで、語尾がぜ!なのか知らんが、
私の男性性はそういうテンションらしいw)





みたいな自分自身からの
後押しが入ると、



よっしゃ!って
行動する原動力になります




そこには、
自分自身が自分を見守ってくれてる
安心感がある




絶対大丈夫だって思う
何かあったら、責任とってやるから
思いっきりやれ!って
私の中の私が背中を押してくれる





誰かが自分を応援してくれることも
すごい力になるけど



自分の中の男性性が
もうひとりの自分が



ちゃんと見ててくれてる
応援してくれてる、って思えれば
それだけで私は頑張ろう!って思えるのです



行動力がないのは
男性性が動けないからじゃなくて
弱いからじゃなくて



自分の男性性を信じる
女性性が弱いってことだよ




自分自身を信じて行動するのが女性性
動ける力をくれるのが男性性



一般的には反対みたいに
思われてるかもしれないけど



だって、私の中で
いつも励まして、
私を動かしてくれるのは
私の中の男の人の声だもん




その声を信じて
行動するのが自分自身で
それこそが女性性だよ




自分を甘やかせる、
あまあまな自分も大事だけど
やる時はぴしっとやるのも気持ち良い



それって
どっちも快楽だから
どっちかだけじゃなくて
両方自分にちゃんと味わわせてあげたいなーと
思うのです!!




私は、


〜しようぜ!とか

大丈夫だから、やれよ!!


みたいなちょっと圧が強めなのが
好きなのですが



自分だったら
どんなふうに背中押してもらえたら



頑張っちゃうかなー、
できるって思えるかなー



って考えてみると
きっとそれがあなたの中の
男性性のキャラなのだと思います




自分の男性性の声に
きゅんとなりながら、自分らしさや
行動力を発揮できたらいいよね!ラブラブ






ではまたね!




今日のおやつはミスドでした✨
あまあまタイム
ココナッツチョコレートが昔から大好き!







✨高瀬育 メールマガジン✨✨



メルマガでは
私の日々の気づきや想い、
メッセージを毎日シェアしています!


ちょっと毎日が楽しくなったり
前向きになれたり
新しい気付きがあったり…と

おかげさまで
とっても好評頂いてますイエローハーツ

ブログでは書けないもっと
プライベートなことや

新月、満月の星読みも配信してますので
どうぞお楽しみに!!


セッションや講座の募集も
メルマガ先行でお知らせさせて頂きます
(メルマガ特典もあるよ!)


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料(ニックネームでも可)
解除もワンクリックでできます♡

メルマガ登録は画像をクリック!!






Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨