育ですピンク薔薇




最近、
いろんなSNSをみていて受ける印象は






有名な人達が
手軽な値段で講座やセミナーの
動画をどんどん
販売し始めたなー!!!





ってことです




今までは
どっか会場を借りてのセミナーとかを
してた人たちも





それがかなり高価だったり
してた有名な人たちも






コロナでオンライン化してきて
講座の動画販売に切り替えてる人が
多いなーっていう印象です





しかもそれが
それまでの講座よりも
かなり破格だったりで販売してるのを見ると





やっぱり
動画販売って売れるんだろなー、と
思ったりする





ある程度有名な人だと
動画販売すると
たぶんめっちゃ売れるから
その分、価格も安くできるって感じですね






まあもちろん
売れるくらい実力もネームバリューも
ある人たちなので





それは買い手にとっては
すごくありがたいことで
手軽に素敵な人達の有益なセミナー動画が
見れるのは良いことだよね






今までなら
もっとセミナーも高額で、
さらに、わざわざ交通費と時間をかけて
現地まで行って学んでたんだから






それに比べると
オンラインなら、
お家でいつでも好きなときに見れて
値段も買いやすくなってて
めっちゃいいと思う!!






これは
ほんと、コロナの影響でより加速した
オンライン化の恩恵だと思います






動画セミナーとか
コミュニティとかそういうのね!





でも、
私自身、だからこそ
どんどん情報が入ってきてしまう
この状況を整理したり
自分を見失わない必要があるなって
思ったりもする






情報が入ってくるのは良いんだけど
それで学びももちろんたくさんあるんだけど





でも、



じゃあ、
自分はどう感じてるのか?


私はどうなりたいのか?



っていう自分でもわからない
自分の奥の奥の方の声とか思いとか真実って






実は講座とか受けて
知識は増えてもわかんないままなんだよな






だから
知識は増えても




私って何なんだろう???


っていう根本的な疑問は消えないどころか
余計に分からなくなっていく





自分が思ってることって実は
本当の本当は
意外と自分でちゃんと
把握できてないのです




で、
私はこれは
1対1のセッションじゃないと
なかなか分かんないなあ、と思ってて。





なので、これからは逆に
自分自身をちゃんと把握できるような
自分の奥の奥の方に気づかせてくれるような





そんな1対1のセッションが
めっちゃ大事になってくると思ってます





正直なところ





セミナー動画とか講座とかで学ぶのと
1対1のセッションで自分を掘り出してもらうことは、全く別のベクトルと効果なのです





そして






私が思ってるセッションって
知識を増やすことでも
自分のことを当ててもらうことでも
ずばっと言ってもらうことでもないからね!





私にとってのセッションとは
その人にしかわからない大切な部分を
その人自身で見つけられるように
深く掘り起こしていくことです





その時間を、空間をつくることが
その人の自分の言葉を引き出していくことが
私のセッションだと思ってます





私も、去年からずーっと
毎月、継続で、
私のやってるセッションを学んだ仲間と
交換セッションをやってるけど





ほんと、これ以上の
セッションのやり方はないと思ってるくらい
自分で受けていて効果のあるやり方です





どれだけ
講座やセミナーを受けても
自分のことがわからない、と思っても





それは実は当たり前





講座やセミナーはそういうものではなく
知識や学びを与えてくれるところで
自分を知るというものではないんだよね




実はそこが
ごっちゃになってる人が多くて





講座を受ければ
自分のことが分かると思ったり
なんか見つかるって思ってるかもだけど
たぶんそんなことはあんまりないです




(これ、過去の私なー!)





なので、




私は
時間をかけた1対1のセッションが
めちゃめちゃ大事だと思ってて
で、これからより必要とされると思ってて





それで、単発よりも継続の方が
良いんだろうなーとも思うので




11月くらいに
1対1のがっつりセッションと講座の
継続セッション
(コンサルという名前になるかもだけど)を
やろうと思ってます!!





もう、自分ではめちゃめちゃ良いと思ってて
でも、全然私が伝えたいことは
全然まだ出せてないので





9月下旬頃から
心機一転というか
これからやってきたい方向性に
舵を切っていこうと思ってます!!






学ぶのと自分を知るのとは
全然違うし





セッションでも
誰かに自分の何かを当ててもらったり
与えてもらうのと
自分で自分の答えを見つけに行くのは
また全然違ったりします






まあそんな感じで
もはや、有名になってしまったり
売れてる人はやらないであろう
1対1のセッション
そして、継続ってことに
私はすごく価値があると思ってるので
それをやるよ!!!






その前に
今月末くらいから、
ブログで私がやりたい世界観とかを
もっと、ぎゅーっといろいろ書いてきます!





起業始める前か、っていうくらいの
新しいスタート感がある!!w






ほんとのほんとのあなたの奥にある
大切な世界観を見つけられるのは
あなた自身でしなかないのです!!







明後日髪を切りに行くので
長い髪の写真を撮ってみた!




ではまたね!







✨高瀬育 メールマガジン✨✨



ご登録頂きますと

【12星座の解説★自分の活かし方】
【私の激痛起業初期の体験記】

を、まず7日間に渡ってお届けします!


12星座の解説は、とっても好評なので
ぜひご登録してみてくださいね!


そして、その後は、
私の日々の気づきや想い、
メッセージを
毎日シェアしています!


ブログでは書けないもっと
プライベートなことも書いてるので
どうぞお楽しみに!!


セッションや講座の募集も
メルマガ先行でお知らせさせて頂きます


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料、
解除もワンクリックでできます♡

メルマガ登録は画像をクリック!!





お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨