育ですピンク薔薇





今日は
伊勢神宮の内宮で
ご祈祷してもらってきました!!








3年くらい前に
職場の同僚とお神楽をあげにいったことが
あったのだけど、それ以来で!





すごく良かった!!!






ご祈祷って
なんか、ハードル高いような
何すんの??って感じで
自分とは別世界のことみたいなイメージだけど
実は簡単です







伊勢神宮では
5000円〜のご祈祷料でやってもらえて






専用の神楽殿で
神職さんが祝詞をあげて





その後、私の住所や名前を
読み上げてくれるのですが





祝詞と共に神様に向かって
私の住所や名前を読み上げてもらうのって





なんか嬉しいような
幸せなような
恥ずかしいような





すごい特別感があって
さらに自己肯定感があがりました!





やっぱり
名前を読んでもらうのって
特別なことで
大事なことなんだなーと思ったりする





好きな人にも
名前を読んでもらうと
嬉しかったりときめいたりするもんね!
(すぐに恋愛に直結させるw)






神楽殿は、とても美しくて
特別な空気感があって
入るだけで、ぴんっ!と背筋がのびるみたいな
非日常感で
それを体験するだけでもとても素敵






そして
ご祈祷終了後に
神様にお供えして、さがった
御札と神饌を頂きました









神饌というのは中に
昆布とするめとお米とお塩が
はいっているらしい…





これどうやって頂けばいいんだろ?
と思いつつも
ご飯に炊き込んだりすればいいのかなー?
とか考えつつ、ありがたく受け取りました





私はなんで
伊勢に生まれて
伊勢でずっと生きてきたんだろう??




っていうのは
ここ数年、よく考えていたことでもあり
でもやっぱり
私はこれからもきっとこの地にいるんだろうな、ってすごく思う






若い時は
すぐに違う場所に住みたくなって
1年とか半年くらいのスパンで
引っ越ししたりとかよくしていたけど
(失恋すると引っ越ししたりw)






でも、大阪にも、東京にも、
フランスにも住んだけど
ここって思える場所ではなくて
結局、伊勢にもどってきたんだよなー






それでもって
やっぱりここが私の場所で
ここですべきことがまだまだあるし
会うべき人もいるんだろうなーと
思ってます!






伊勢神宮って
すごく、先祖とかも含めて
過去と現在が交差する場所だなって
思うんだけど





なんか自分でも全然理解してない
くらい深いところで
やっぱり私がこの地でやるべきことって
あるんだろうなーと思ってる!






ご祈祷してもらったら
やっぱりその原点回帰みたいなのが
すごくあって
目の前のことをちゃんとやってこう!
って気になったよ





それにしても





「神様の前で神職さんに私の名前を
読み上げてもらえる」





という、もはやフェチ的な
興奮と喜び!!がくせになりそうで
またご祈祷したくなってる





(私が言うとエロそうだけどもちろん
そんなことはないw)





私の名前を読み上げてもらって
神様の耳(耳があるのか知らないが)に
入る、ってなんかすごくない???





幾千、幾万の願い事の中で
私の願い事が届けばいいなあ!!





願い事が叶わなくても
毎日楽しいんだけど
叶えたい願い事がないなんてつまらないから
叶うのもさらに楽しいよね!!












内宮前のスターバックスにて。
素敵空間で、めっちゃ居心地が良い😍






ではまたね!!







✨高瀬育 メールマガジン✨✨



ご登録頂きますと

【12星座の解説★自分の活かし方】
【私の激痛起業初期の体験記】

を、まず7日間に渡ってお届けします!


12星座の解説は、とっても好評なので
ぜひご登録してみてくださいね!


そして、その後は、
私の日々の気づきや想い、
メッセージを
毎日シェアしています!


ブログでは書けないもっと
プライベートなことも書いてるので
どうぞお楽しみに!!


セッションや講座の募集も
メルマガ先行でお知らせさせて頂きます


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料、
解除もワンクリックでできます♡

メルマガ登録は画像をクリック!!





お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨