育ですピンク薔薇



さて



今日
今度発売するお菓子
【ショコラエロリアーノ】の
サンプルをが仕上がりました✨✨✨







もうさもうさ
メインの
テリーヌショコラだけじゃなくて



ソースとか、クリームとか
付属品が多くて




しかも、思い入れが強すぎて
商品説明も4枚もあってえーん
あと、メッセージカードもついてて







いろいろ準備や梱包が
大変すぎて



もう、
くっそ面倒くさいなあ!!!



ってなってた!
なんだこれ!!!って。
どんだけ時間かかるんだよ、って!!




しかも、今は
湿気も多いし、
温度管理とかも大変で



はー!!!
なんでお菓子って
こんなに気を使うことばっかなんだ!!
って!!!



ほんっと
手がかかるなあ!!!って
なってた!!



でも私が思いついたものは
私が表現したいものは
面倒くさいんだから、
仕方ない




自分がやりたいことの
面倒くささに
自分でちゃんと付き合って
やり切らせてあげないと
誰も代わりになんてできないよ



今回のお菓子だけじゃなくて
作業工程だけじゃなくて




私は私の面倒くささに
ほんっとに、時々
自分でも、うんざりしてしまう時がある




でも仕方ないから
自分のそういうとこに
ちゃんと付き合ってあげるしかないから



はー!!!
この人面倒くさい!!って
思いつつも、そういうとこが
好きだったりもする



で、
私は、私と関わる男の人たちに対して



こんな面倒くさい女と
よく関わるよなあ!!!って
ほんと、関心するんだけど!!




付き合ったりする時も
私、めちゃくちゃ面倒くさいよ!!って
先に言っちゃうんだけど




でも、その私の面倒くささに
ちゃんと付き合ってくれてるのは



きっと、私自身が
自分の面倒くささに
向き合ってきてるからだと思うのです



まあそうだよな
自分でも向き合いたくなくて
自分の面倒くささから逃げたら



自分でも逃げてるんだから
そこに男の人が向かい合ってくれる
訳がないよな



このお菓子ひとつとっても
工程が多すぎて



私なんでこんな面倒なこと
思いつくかなあ????って
なるんだけど



思いついたからには
実現したいし
妥協もしたくない



簡単に作れるお菓子なら
私が作る意味がなくなっちゃうよ



面倒くささこそが
私を創ってる大きな要素で
とてもコアな部分



そして
私の表現でもある




だから、私が私のそれを
面倒だからって
放置しちゃったら



私らしさなんてどこにも
なくなってしまうんだよな



お菓子って本当に手がかかる
でも、そうやって
手がかかることに真剣になれるから



手がかかる自分のことも
許せるし、



そこが自分らしさだと
思ってるし



面倒くさかったり
手がかかるのって、それはそれで
やりがいがあるなあ!!って
思ったりできるのです



面倒なことをこつこつやるのが
きっと好きなんだろうな



そして
男の人にも、そんなふうに
面倒な私の部分も
愛してほしいんだろうな



なんでもそうだけど
手がかかるのって
大変だけど、



だからこそ
愛おしく思えたり、
そこに価値があったり
そんなふうに思うのです!!




面倒な自分も
手のかかる自分も、
まずは自分自身でちゃんと
付き合ってあげたいよね!!!




ということで
来週、【ショコラエロリアーノ】
リリース予定です💗💗



ではまたね!




ちょっとこの3日くらい
サウンドFMをさぼってます💦
また明日からやるよ〜♡






✨✨高瀬育 メールマガジン✨✨

ご登録頂くと
【12星座別ビジネスの方法や自分の活かし方】
【私の激痛起業初期の体験記】


など、自分ビジネスにも日常にも
役立つ情報をお届けします!


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料、
解除もワンクリックでできます♡




お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨