育ですピンク薔薇



私はお菓子を作る人で
ずっとパティシエをやってきたので



どうすれば美味しいお菓子になるか
どうすれば私の理想のお菓子に近づけるか



というのを
いつも念頭において
それを追及したいと思ってるので



実は身体に良いかどうか、
ということはあまり考えてないです



もちろん
添加物や合成の着色料は
使わないし
自然で新鮮なものを選んでいるけど




でも、お菓子の材料って
バターとか生クリームとか
もともと、高カロリーで



身体に良いか?っていうと
うーん、という感じだし



さらにこの頃は
昔よりも



糖質抜き、とか
小麦粉や白砂糖は控えたほうがいい、とか
言われているので



なんか余計に肩身が狭いよね!!!
身体に気を使ってる人の投稿とかみてると



うわー、私のお菓子とか
お砂糖やバターとかたくさんで
敬遠されちゃうんだろうな、とか
思ってしまう



もはや
お菓子そのものが
太るとかという次元ではなく



「身体に悪いもの」って
認識になってきそうでちょっと
それは悲しいなあ、と思ったりする



どんなにいい材料を使っても
パティシエ的に
良い材料、って
身体に良い材料ではなく
美味しいお菓子を作るための材料になる



どんなに安心、安全で新鮮な
材料を厳選して使っても



やっぱり乳製品や小麦粉やお砂糖が
悪ものっぽくなっちゃうのは
けっこう悲しいなあ、というのが
本音だったりします



で、私はずっと
パティシエのど真ん中で
仕事をしてきたので



美味しいものを作ることが
なによりの最優先だったし



だから、いくら
身体に良い素材に代用して
お菓子を作ったとしても



正規の材料で作るよりも
美味しくできないのなら
それは私がつくるべきものでは
ないよなあ、って思ってしまう



そんなところから
自分が自然派とか
身体に良いもの、ってことを
追及してしまうと



もうお菓子を作れなくなるんじゃ
ないのかなあ、って



もう、お菓子なんて要らない!
ってなっちゃうからさ、
絶対、そのジレンマに陥っちゃうよな
って思って



なーんかどうしても
自然派のたべものとか
健康志向とかに
敢えていかないように
しちゃってる自分がいたりします



いつか、そっちにハマったら
身体に良い素材だけで
お菓子を作ったりし始めそうだけど



でもそれだと
たぶん、素朴な味わいとか
身体に良いものはできても
今の私が目指してる味わいのものは
できないから



(やっぱり、バターや生クリームや
 チョコレートやお砂糖の力は偉大!!)



今はまだ
太りそう〜!!でも食べたい!とか
お砂糖とか小麦粉とか
ま、いっか、食べちゃおー!
みたいなお菓子を作っていたいのです



お菓子ってデリケートだから
素材を代替しちゃうと
全然、違うものになっちゃうんだよ



今の私は
身体に良いとか悪いよりも
食べたいものを食べたいし
作りたいものを作りたい



いつか、もっと自然派なお菓子を
作る可能性もあるけど
それはもうちょっと先のお楽しみかな



私にとっても身体に良い、は
私が食べたいもの



私は私が作りたいものを
食べたいものを作るから



たまには自分へのご褒美で
甘くて魅惑的なお菓子を
口にしてもらえたら嬉しいな!
って思うのです



お菓子ってまさに
タブーと欲望の塊だよね!



食べたいけど太る!と思いつつも
誘惑してくる!!



禁欲的に清く正しいのも良いし
健康志向も楽しかったら素敵だけど



でも時に、欲やタブーに正直になって
自分を満たすような
そんなお菓子が作りたいな!と
思うのです



欲望ってだめなものじゃないよ
人生のお楽しみだよ



どうせ、甘い誘惑にのまれてしまうのなら
私のお菓子を選んでほしいな!って
思っちゃったりするのです



もはや、
お菓子そのものがタブーであり、
欲望を表す鏡みたいなもの


 
私のお菓子は
そこを恥じたくないから
堂々としてたいから



正しくなくても
健康的でなくても
あなたの欲望に直球で刺さるような
お菓子を届けたいなと思うのです



それで、
もっともっと
欲望が開く鍵になればいいな!!!



私はまだまだ
禁欲的に正しくはなれなくて
欲望にまっしぐら!ですw



だからまだ今は
こういう魅惑的なお菓子を
作っていたいんだろうな!!



やっぱり
これ食べたら太りそう!とか
欲望と葛藤しちゃうお菓子って
とっても甘美で魅惑的なのです♡


(女と一緒だな😍)



と言うわけで!!
そんな私がど真ん中を射抜くお菓子を
お届けします!




6/1〜6/3発送分の
お菓子の詰め合わせセット、
オンラインストアにて受け付け中です!!






そして!!
これぞ、欲望とタブーと魅力開花のお菓子!
私にしかつくれない
セクシャルなお菓子をお届けします♡


ショコラエロリアーノ、
こちらは
来週くらいにリリース予定です♡


↑のお菓子の詰め合わせと同梱も
可能にする予定なので、
もうちょっとまってね!



ではまたね!!






✨✨高瀬育 メールマガジン✨✨

ご登録頂くと
【12星座別ビジネスの方法や自分の活かし方】
【私の激痛起業初期の体験記】


など、自分ビジネスにも日常にも
役立つ情報をお届けします!


登録は画像をクリックしてください✨✨
もちろん、登録無料、
解除もワンクリックでできます♡





お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨