育ですピンク薔薇



八木さやちゃんの
このブログを見ていたら



1年半前の
壱岐島での
バスソルトワークショップのことを
思い出してなんだか胸がいっぱいに
なりました




(胸がいっぱいになって
 Facebookでコメントしたら
 返して頂いてとっても嬉しかった😍)




あの時は
第一回目のワークショップで
なんの前情報もなく
ひとりで慣れないレンタカーに乗って



しかも、前日にショックなことがあって
実は、ぼろっぼろの状態で
受けたワークショップでした


  
でもワークショップは
最高に楽しくて
さやちゃんは可愛くて優しくて
知らない人とも仲良くなれて



そのショックなことと
最高に楽しいことのコントラストが
生きることの全てを教えてくれるみたいな
そんな壱岐島での滞在でした






だから
次に壱岐島に行くときは
もっとハッピーな状態で
行きたいなあ!とずっと思ってたんだけど



もっと幸せな私になって
絶対にまたここに来る!!って
誓ったんだけど



そしたら、今日
ブログの月の器の写真をみていたら
そこにいる、
未来の自分が、ふっ!!と見えたの!!



なりたい自分になってる
未来の私がはっきり見えて
こっちにおいで!!!って
私のことを呼んだの!!



そんな時、あ、未来の私に
呼ばれてる!!!って思うのです



あ、私そうなるんだ!!って
思える瞬間


絵空事じゃなくて、
本当に実在する未来の私を
見てる気がする



それを今日感じたの
ちゃんと、みたの



なりたい未来の私が
壱岐島にいて
月の器にいて
確かに存在していて



早くこっちまでおいで!!って
私のことを呼ぶのです


そのまま来たらいい
合ってる、大丈夫
だから、叶ってる世界においで!って!!


そういうビジョンが
明確に見えることって
そんなになくて


だからどきどきした
そして思った


ああ、私いつか
なりたい私になって
あの場所に行くんだなって。


壱岐島って
本当に不思議な場所で
次に行くときはもっとこんな自分に
なっていたい!って
思わせてくれる


なりたい自分にまで 
自分をひっぱり上げてくれる


叱咤激励と見守る眼差し
励まして鍛えてくれる
まっすぐな自分であの地に立ちたいと
思わせてくれる


月の器には
きっと、たくさんの人達の
なりたい未来の私、が
すでにいっぱい詰まってる


そしてまたきっと
もっと叶えた自分で
また来たい、と思わせてくれる
 

そんな場所はなかなかないから
私は他には知らないから


もしかしから
私の住んでる伊勢の地を
そんなふうに思ってくれてる
人もいるのかもしれないけど


私にとっては
伊勢神宮は当たり前の場所すぎるから
私にとってそんな特別は場所は
壱岐島しかないのです



どんな未来の私になってるんだろう
絶対に行きたい
神様に恥ずかしくない私になって行きたい
最高の私で行きたい!!



神社ももちろん最高なんだけど
それだけじゃなくて
会いたい人に会える場所がある


月の器はなりたい未来の自分が
待ってくれてる場所
そして、会いたい人がいる場所


そんな場があることが
そして
そこにもう、未来の自分がいることが



なんてことだ、と思うくらい
それを希望と呼ばなくて何ていうんだろう?
って思うくらい
胸がいっぱいになるのです



楽しみ!!!
早くその、
理想の未来の自分にたどり着くから
待っててね!!!



ちょっと…
行ける自分になるまでに
まだ超えないといけないことが
いくつかありそうだけど



絶対に諦めないから
絶対に今見える未来の自分に
たどり着くから、信じてね!!



こうやって
私は未来の自分や
過去の自分と約束しながら
進んでいくのです




さやちゃんと一緒に撮ってもらった写真✨
ほんっと楽しかったから
また行きたい!!また会いたい!!




今でもバスソルトを作って
販売してるのは
このワークショップが始まりでした♡
ほんと、感謝でいっぱい!!!




しみじみ、今
バスソルトを販売できてることの
ご縁と喜びと感じつつ。



自分ビジネスを
ここまで続けてこれて
まだまだ育てていきたいと
思えることがとても嬉しい



あのワークショップに行ってなかったら
バスソルトを作って販売することも
なかったんだなーと思うと
本当に不思議だなあ!!










バスソルトがご縁で
たくさんの人達とも繋がることが
できましたピンク薔薇
本当にありがとう!!






ではまたね!!



お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨