伊勢で
星読み講座やセッション
ホロスコープ鑑定書
 


バスソルトやお菓子の
販売をしていますピンク薔薇



高瀬育です



さて。
私は春先ってけっこう
気持ちが揺れます!



だか今の季節って
実はあんまり得意じゃない
季節の変わり目が苦手なのです



私は月星座が牡羊座だから
太陽が牡羊座にある今の季節は
私の牡羊座の月が
太陽にさらされるような



なんとなく
眩しいものに憧れたり
自分の立ち位置が揺れ動いたり



何か新しいことを始めたいけど
不安だったり
わりと内面が揺れる時期だなって思う



自分の観察
自分のデータ
他人のデータじゃなくて
自分の想いの蓄積が大切



四季を通して
自分を客観的にみつめて



どの季節は自分にあってるとか
この季節は気持ちが揺れるとか
そういうのを把握しとくと
あせらないで過ごせるなあ、と
思ったりします




他人のデータをインプットして
自分の枠を壊すのが
大切なときもあるんだけど
自分をみていくことの方が
大事なときもあるよ



で、昨日の夜、
ふいに、まるで嵐のように
悲しい気持ちが沸き起こって
たくさん泣いた



それはまるで
春の嵐みたいに



何があった訳でもないのに
何かが心の琴線に触れたんだろうな
わー!!!!!って
悲しみが溢れて止まらなくなった



認識しないままに
心の中に溜まってた悲しみが
溢れ出してきて
自分でもびっくりした


こういう時は
時々あって、
割とターニングポイントになることも
知ってるから
身を任せるしかなくて



後で考えると良い方向に行くことの方が
多いから
あ、きたな、って感じで
とりあえず、泣く



自分の悲しみに触れる
それは瑞々しくて
甘やかで



悲しいんだけど、どこか
自分への慈愛に満ちていて
ああ、この感情をちゃんと受け止められる
私で良かったな、としみじみ思う


ごまかさないで
ちゃんと自分の悲しみを
じっくりと受け止められる私で
良かった



悲しみって何気ない日常でも
知らず知らずのうちに
溜まっていって



癒えたと思っても
まだ残ってて、でもその感受性こそが
私が生きてる証拠で



ここをじっくり感じられるからこそ
この先の未来に魔法が起こることも
信じられるのだと思う



昨日は
今まで起こった
魔法みたいな夜、に
想いを馳せていて



たまにさ、
ものっすごく素敵な夜ってあるじゃん



意図せずに
ものすごく楽しかった時間とか
もう魔法がかかってるとしか
思えない時間ってあるじゃん



その時はそんなこと
思わなくても
後から思い返すと
ああ、魔法みたいな時間だったな、って
いう時間



想像を超える楽しさで
もう、暴力的なまでに
きらきらした、もう戻れない時間って



神様ってなんでそんな時間を
私たちに与えるのかなあ、って


何でもう一回、って
思ってしまうのに
それでもうそのもう一回は来ないのに
なんでそれを与えるのかなあ、って。



そんなことを考えてた
刹那的でもあり
それは魔法でもある


でも
それこそが日常でもあって
日常の中の非日常



そしてまた
私たちは、
またいつか意図せずところで
であうだろう、未来の魔法みたいな時間を
恋い焦がれながら
今を生きるんだろうなあ、って。



切ないなあ、
切ないけど、それが生きてるってことで
それが魔法の正体で
それが世界の美しさなんだよなあ、って。



そんなことを考えてたら
やっぱり私は
たくさん未来を夢見てたいな



まだ知らない愛おしい時間を
たくさん体験したいな、って
思うのです







その感覚って
なんとなくだけど
私が星の世界のことが好きなのと
どっかで通じてるような気がしてて。



世界の構造とか
宇宙の仕組みとか
生きとし生けるもの
小さいけどでも宇宙そのものである
人間の営み



たぶんそういうことを私は
なまなましく体験したくて
世界の美しさを伝えたくて
そのために私の感受性って
あるのだと思う



心も身体も
瑞々しい感受性が
大事だし、
それが生きてるってことなんだよな、って。


感じる心
感じる身体
もっとめいっぱい使いたいな、って
思うのです



自分の真理にも
宇宙の仕組みにも
たくさんたくさん触れたいし



まだまだ魔法みたいな時間を
たくさん体験したいなあ!!


泣いたりできることも
今ここで、
感じる心があるからこそ!!!
なんだよなあ、って思うと



悲しみを感じる私すら
愛おしく思えたりするのです
そしてもっと私を
幸せにしてあげたいなあ!って思うよ!




ではまたね!



 【4月開講 星読み講座】
 募集中✨✨




ZOOMで、西洋占星術を学ぶ、
月2回、合計12回の6ヶ月間の
オンライン講座です


西洋占星術の基本から
ゆっくりとやっていって
自分で出生図のホロスコープが
よめるように
なるところまでをお伝えします



【こんな方におすすめ】

☆ホロスコープが読めるように
なりたい方
☆西洋占星術を学びたいけれど、
独学では難しそうだと思っていた方
☆もっと自分を深く知りたい方
☆星読みを自分ビジネスに活かしたい方
☆星を好きになりたい方



【講座期間】

4月から10月まで
月に2回
全12回の予定です


第2、第4水曜日の開催
時間は20:00〜22:00の予定です
1回2時間のZOOM講座です


初回は4月の第2水曜日
4月14日になります。


後日、動画録画をお送りしますので、
欠席の場合も大丈夫です。
復習にも使ってください。


【講座内容】

西洋占星術とは?
星座の分類 2区分、3区分、4区分
12星座(サイン)について
10天体について
ドラゴンヘッド、ドラゴンテイル
アスペクトとは?
複合アスペクト
アセンダント、MCについて
ハウスについて
サイン、天体、ハウスの読み方
サビアンシンボルについて
龍頭図について
小惑星と感受点
(リリス、ジュノー、バーテックス、
アンチバーテックス、
パートオブフォーチュンなど)
相性の見方と2重円
自分のホロスコープを読んでみる
など


西洋占星術の知識だけでなく
自分のマインドを見つめたり、
より自分を深く知る為の
6ヶ月間になればと思っています


【募集期間】3/15〜4/9

【募集人数】4名

【価格】68000円



早期お申し込み特典としまして
3/28までにお申込みの方には


☆セッション1回(12000円相当)
☆バスソルトOne(4300円相当)
☆お菓子の詰め合わせセット(3800円相当)
をプレゼントします!
(発送は4月以降になります)





どうぞよろしくお願いします♡




お菓子のご注文はこちらから♡
Patisserie Cosmic Ribbon
↓画像をクリックしてね!




Cosmic Ribbon Online Shop
こちらはバスソルトや講座
セッションなどの
ショップです♡

クリックしてね!サイトに移動します✨✨




インスタグラム
時々、インスタライブします ⇩クリック✨
Facebook
お友達申請どうぞ  ⇩クリック✨✨